2018年06月28日
意外にも長野エリア初登場の仕様
春になり大阪から松本へ戻ってきた高速車が複数あり、
松本の高速車が目に見えて余っているなと思っていました。
そうなると・・・・長野転属ですよねw

07077号車 PKG-RU1ESAA 2007年式 アルピコ交通川中島バス 長野営業所
07年式昼行用セレガは川中島バスが導入しておらず、長野エリア初登場です。
それどころか、4列シートでパウダールーム付きWC装備は長野エリア初登場となります。
この仕様は川バス~アルピコ交通長野支社はおろか、長電バスにも存在しません。
長野エリアでパウダールーム付き高速バス車両はプライムシート仕様エアロエースの5台のみ。
新社番の県外用4列シート車も多数導入されていますが、全て38人乗りなんですよね。
この車両を松本電鉄が導入してから11年が経過した今年、長野エリアとして初登場となりました。
川中島バス~アルピコ交通長野支社所属車という括りでみれば、
この車はみすずハイウェイバスの中で過去最高レベルの4列シート車かもしれません。
まあ、乗り心地でいけば昔居たSHDのエアロクィーンIのほうが良いんですけどねw
尚、独立3列シート車が運行されていた事がある(しかもエアロクィーンI)ので、
全ての運行車両でみればそれがぶっちぎりでナンバーワンです、当然ですw
長野や松本は新車だけでなく転属車や返却車も要注目です。
松本の高速車が目に見えて余っているなと思っていました。
そうなると・・・・長野転属ですよねw

07077号車 PKG-RU1ESAA 2007年式 アルピコ交通川中島バス 長野営業所
07年式昼行用セレガは川中島バスが導入しておらず、長野エリア初登場です。
それどころか、4列シートでパウダールーム付きWC装備は長野エリア初登場となります。
この仕様は川バス~アルピコ交通長野支社はおろか、長電バスにも存在しません。
長野エリアでパウダールーム付き高速バス車両はプライムシート仕様エアロエースの5台のみ。
新社番の県外用4列シート車も多数導入されていますが、全て38人乗りなんですよね。
この車両を松本電鉄が導入してから11年が経過した今年、長野エリアとして初登場となりました。
川中島バス~アルピコ交通長野支社所属車という括りでみれば、
この車はみすずハイウェイバスの中で過去最高レベルの4列シート車かもしれません。
まあ、乗り心地でいけば昔居たSHDのエアロクィーンIのほうが良いんですけどねw
尚、独立3列シート車が運行されていた事がある(しかもエアロクィーンI)ので、
全ての運行車両でみればそれがぶっちぎりでナンバーワンです、当然ですw
長野や松本は新車だけでなく転属車や返却車も要注目です。
Posted by 湯 at 09:00│Comments(0)
│・2018年(KW)