2020年09月17日

アルピコ交通100周年記念ラッピング車、さっそくバスコレ化決定!!

いや~、実車が走り始めてまだそれほど経たない中、もうバスコレ化が決定したようです!
私も時間間違えて何度か足を運んだ思い入れのある(?)ラッピング車です。

まあ、長野の車両ではなく松本の車両なんですけどね、
年式が2年違うだけの実質的な同型車なので気にしなければ良いでしょう。

17052、アルピコ、セレガ、末広町、みすずハイウェイバス、100周年ラッピング
17052号車 QTG-RU1ASCA 2017年式 アルピコ交通川中島バス 長野営業所

実車はとても目を引く印象深い車両です。
私は今のところ行きつけの模型店で2台予約予定です。
110周年、120周年の時にも話題になるでしょうし、これは持っておかない手はないですね。



同じカテゴリー(・バスコレ)の記事画像
バスコレ第31弾模型化対象車
バスコレ第28弾ブルーリボンHIMR
バスコレ第27弾
バスコレで行こう9 アルピコ交通上高地線
バスコレ第25弾発表、ついにあの車種が!
バスコレで新旧の並びを再現しよう
同じカテゴリー(・バスコレ)の記事
 バスコレ第31弾模型化対象車 (2022-12-20 09:00)
 バスコレ第28弾ブルーリボンHIMR (2020-06-21 09:00)
 バスコレ第27弾 (2020-02-06 09:00)
 バスコレで行こう9 アルピコ交通上高地線 (2018-08-01 09:00)
 バスコレ第25弾発表、ついにあの車種が! (2018-07-20 09:00)
 バスコレで新旧の並びを再現しよう (2018-07-12 09:00)
この記事へのコメント
こんにちは。

私も前回のコメントから2ヶ月かけて17052・19068号車を撮影してきました。
17052号車はAK123、19068号車はAK5921でしたが、
特に19068号車はAK5906・5921の1往復がメインであるものの、
別の4列シートのダイヤに入る日もあるので要注意です。

早くもバスコレ化ですか、しかも19068号車・・・、私も欲しいです。

最後に、一昨日の9月15日(火)から01436号車(元・東武バスグループ)が
安曇野うどん「おざんざ」のラッピング車になっていました。
Posted by KL-LV280N1 at 2020年09月17日 13:13
こんばんは♪

松本だと4列シート便が結構あるので色々な運用に入れられますよね。
そのぶん撮るのが大変そう・・・・

01436号車、新たにラッピングになったんですね!
またバスのラッピングとしては珍しい広告主で、早く撮りたいです。
Posted by 湯 at 2020年09月18日 23:16
こんにちは。

松本-新宿線も24往復に復旧したものも束の間、
7月末に17~18往復、8月半ばに14往復に削減されており、
その分撮影の難易度も高くなっています。
あと、本社で昼寝をする日もあるので要注意です。

次に、先月末から19069号車のリアに安曇野うどん「おざんざ」の
広告が施工されました。デザインは01436号車と同一で、
アルピコ交通100周年記念企画のメニューとして伝説の(?)
ご当地グルメを県内企業などと連携し、復活を実現させたということです
(公式から)。
私は早速01436号車を撮影してきましたが、とても派手なデザインでした。
Posted by KL-LV280N1 at 2020年10月02日 11:56
こんばんは。

松本線もかなり減便になってしまっていますね。
19069号車、またリアラッピング施工ですか(汗
どんどん仕様が変わっていくので記録が・・・・
松本のラッピング車は派手なデザインが多いような気がしています。
Posted by 湯 at 2020年10月03日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。