2020年02月06日

バスコレ第27弾

買ってからだいぶ経ってしまいましたが、バスコレ27弾は当然買いました。
やたら冬に長野へ集まってくるセレガーラのSHDがラインナップ入りしたんですからね。
対象車は27098号車。ナンバーは松本200か・592が印刷されています。
この車両、セレガSHDとしてはアルピコ交通で唯一新車からのナンバーを維持している車両です。
他の車両は長野や東京、大阪などに転属してナンバーが変わってしまった車両ばかり。
まあ、この車両だってこの先もこのナンバーを維持しているかは分かりませんけどね(笑

トミーテック、アルピコ、バスコレ

そして今回は店頭での1BOX買いでしたがシクレ引きました。
まさか川中島バスのブルーリボンをシクレに入れてくるとは・・・・
お陰で27098号車のほうが裏シクレになってプレミア爆上がりというorz

模型化対象となったのは41437号車。
元は貸切車として導入され、晩年に路線転用改造され白馬・大町方面の特急バスなどで使われていた車両です。
メインサイトには丹波島橋南さんの画像提供協力を頂き掲載させて頂いています。→コチラ

尚、BOXはまだ売ってますが、専用ケースが発売直後から既に品薄で探すのに苦労しました。
正直今回の27弾は仕上がりがめっちゃ良いのでケース2つ買ってバスタ新宿編と一緒に
もう少し保管しておきたかったのですが、もうケースが手に入らないので諦めます(T T)
せめてバスタ新宿編に専用ケースが設定されていれば良かったのですが。



同じカテゴリー(・バスコレ)の記事画像
バスコレ第31弾模型化対象車
アルピコ交通100周年記念ラッピング車、さっそくバスコレ化決定!!
バスコレ第28弾ブルーリボンHIMR
バスコレで行こう9 アルピコ交通上高地線
バスコレ第25弾発表、ついにあの車種が!
バスコレで新旧の並びを再現しよう
同じカテゴリー(・バスコレ)の記事
 バスコレ第31弾模型化対象車 (2022-12-20 09:00)
 アルピコ交通100周年記念ラッピング車、さっそくバスコレ化決定!! (2020-09-17 09:00)
 バスコレ第28弾ブルーリボンHIMR (2020-06-21 09:00)
 バスコレで行こう9 アルピコ交通上高地線 (2018-08-01 09:00)
 バスコレ第25弾発表、ついにあの車種が! (2018-07-20 09:00)
 バスコレで新旧の並びを再現しよう (2018-07-12 09:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。