2011年05月16日

新宿西口でエアロキング

先日の東京遠征で、新宿西口下車後に少しだけ撮影をしました。

密かに狙っていた車両・便が来なかった代わりに、
本来なら絶対撮れないであろう車両が撮れました。

それは本来9:35着のあの夜行高速バスキング。
私が新宿西口に降り立ったのは15:30。
既に6時間近く経過しているので完全にノーマーク。

でも、交差点から左折して来るのが見えた瞬間、もう何の車か分かるそのオーラ。
初めて撮影出来ました、西日本鉄道はかた号専用エアロキング。

新宿西口でエアロキング
4402号車 福岡200 か 1984 BKG-MU66JS 2009年式 西日本鉄道

どうしてこんな時間にやって来たのかは全く分かりません。
途中でトラブルがあったのか、恐らく高速が通行止めだったりしたんでしょう。

とりあえず理由こそ分かりませんが、ホントにラッキーでした♪


同じカテゴリー(・徒然なるままに)の記事画像
7Eと新7E
めいぷるスカイが長野で運行開始しました
リフトバスが去って早何年
長野バスターミナルで休憩するポンチョ
国内3メーカーの隊列走行
謹賀新年~2021~
同じカテゴリー(・徒然なるままに)の記事
 7Eと新7E (2022-06-27 09:00)
 めいぷるスカイが長野で運行開始しました (2022-05-16 09:00)
 リフトバスが去って早何年 (2022-02-22 09:00)
 長野バスターミナルで休憩するポンチョ (2022-02-08 09:00)
 国内3メーカーの隊列走行 (2022-01-23 09:00)
 謹賀新年~2021~ (2022-01-01 09:00)
この記事へのコメント
湯さんもはかた号のエアロキングを見たんですね!

私もつい最近諏訪湖SAで見ましたが、他のバスとは違うオーラがあります。
貴重なモノを見られて良かったですね!!
Posted by 悪魔の軽トラ at 2011年05月16日 11:11
ついに見てしまいましたw

色もとても良いですし、とても良い車ですねこれ♪
Posted by 湯 at 2011年05月16日 13:04
こんばんは。
以下、関係ない話題でスミマセン(汗)

フジミ模型から1/32の40886号車が5月発売予定みたいですよ。
…確か、\7140だったかとf^_^;

既に知っていましたらスミマセン
Posted by 丹波島橋南 at 2011年05月16日 21:00
エアロキング?ふそう?
すごいね!国産で3軸のバスなんてあったんだ!
勉強になりました。
なんか外車のバスみたい。
Posted by 征露丸 at 2011年05月16日 21:18
>丹波島橋南さん
どもです~w

フジミの川バス仕様のエアロは既に予約してありますよ(笑
まだセレガーラが完成していないというのに・・・・

>征露丸さん
そうです、三菱ふそうのエアロキングです。

ダブルデッカーなので軸重制限をクリアするには3軸にしないといけないんですよー。
もう製造終了してしまったので国産のリア2軸バスは存在しません(悲
Posted by at 2011年05月16日 21:25
こんばんは^^。

エアロキングはカッコイイですよね♪近くの花○ス観光に止まってるのや、たま~に走ってるのを見ますがやっぱり存在感は違いますよねo(^ω^)o

排ガス規制とか燃費が悪いとかで消滅していく一方なんでしょうね
Posted by taka at 2011年05月16日 22:29
どもです~w

エアロキングはホントにキングですよね♪
まぁ居住性も悪いですしね、二階建てだと・・・・
この最終型なんかはもう長距離高速バス仕様しか無かったですしねぇ。

景気がよほど回復でもしない限り汎用性の高い車両しか生き残れないですよね(悲
Posted by 湯 at 2011年05月16日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。