2009年12月20日
みすずハイウェイバスの改正後
12月16日にダイヤ改正したみすずハイウェイバス、
その改正当日に運用を調査していたんですがアップしてませんでした(笑
ダイヤ改正により飯田側の担当会社が大きく変わり、その中でも私は松電バスの変更に注目しました。
従来松電バス担当便は朝に飯田を出て昼に長野で折返し休憩をし、
夕方ちょっと前の長野発で飯田に帰るという所定1台の運用でした。
それが従来より2便後の便で長野にやって来て、その便が長野県庁に到着する12分前に長野県庁を
出る便に別の車両が入っているという所定2台の運用へと変更がされて大いに注目していましたw
そしてダイヤ改正当日、その運用をいつもの場所で狙い撃ちました。
飯田BC 09:35発長野県庁行には10497号車が入っていました。
ダイヤ改正前にもよくみすずハイウェイバスに入っていた車両です。
後ろには同日ダイヤ改正の長野―松本線が続行して来ました。
この便は改正で誕生した「30分発」の便で、従来こんな時間には松本線は見られませんでした。
長野県庁12:40発飯田BC行は10691号車でした。
偶然にも前週に白馬で目撃した車両でした(笑
松電の社番のまま松電便に充当されていましたので、これら2台は川バスへの移籍組ではないようです。
その改正当日に運用を調査していたんですがアップしてませんでした(笑
ダイヤ改正により飯田側の担当会社が大きく変わり、その中でも私は松電バスの変更に注目しました。
従来松電バス担当便は朝に飯田を出て昼に長野で折返し休憩をし、
夕方ちょっと前の長野発で飯田に帰るという所定1台の運用でした。
それが従来より2便後の便で長野にやって来て、その便が長野県庁に到着する12分前に長野県庁を
出る便に別の車両が入っているという所定2台の運用へと変更がされて大いに注目していましたw
そしてダイヤ改正当日、その運用をいつもの場所で狙い撃ちました。
飯田BC 09:35発長野県庁行には10497号車が入っていました。
ダイヤ改正前にもよくみすずハイウェイバスに入っていた車両です。
後ろには同日ダイヤ改正の長野―松本線が続行して来ました。
この便は改正で誕生した「30分発」の便で、従来こんな時間には松本線は見られませんでした。
長野県庁12:40発飯田BC行は10691号車でした。
偶然にも前週に白馬で目撃した車両でした(笑
松電の社番のまま松電便に充当されていましたので、これら2台は川バスへの移籍組ではないようです。
Posted by 湯 at 22:40│Comments(0)
│・2009年(MD)