2007年06月27日

富士重工7E車ラインナップ

最近長野で急速に勢力を拡大しつつある富士重工7Eボディ架装車。

先週の21日に市内で撮りまくった中にかなりの台数が含まれていたので、紹介します。
一部、別日撮影のものが含まれていますが、ご了承下さい。

富士重工7E車ラインナップ

40626号車
日野+富士重工 U-HT2MLAA改 92年式 元・遠州鉄道
06年転入 松代営業所所属  特徴:メトロ窓・3連テール


富士重工7E車ラインナップ

40627号車
日野+富士重工 U-HT2MLAA改  91年式 元・遠州鉄道
06年転入 松代営業所所属  特徴:メトロ窓・3連テール


富士重工7E車ラインナップ

40628号車
日野+富士重工 U-HT2MLAA改  91年式 元・遠州鉄道
06年転入 松代営業所所属  特徴:メトロ窓・3連テール


富士重工7E車ラインナップ

40748号車
日野+富士重工 U-HT2MLAA改  92年式 元・遠州鉄道
07年転入 風林火山色  特徴:メトロ窓・3連テール


富士重工7E車ラインナップ

40750号車
日野+富士重工 U-HT2MLAA改  92年式 元・遠州鉄道
07年転入 風林火山色  特徴:メトロ窓・3連テール


富士重工7E車ラインナップ

40757号車(別日撮影)
いすゞ+富士重工 U-LV324K 元・川崎市交通局
07年転入  特徴:黒色ライトケース・逆T窓


富士重工7E車ラインナップ

40758号車
いすゞ+富士重工 U-LV324K 元・川崎市交通局
07年転入  特徴:黒色ライトケース・逆T窓


富士重工7E車ラインナップ

40759号車
いすゞ+富士重工 U-LV324K 元・川崎市交通局
07年転入  特徴:黒色ライトケース・逆T窓


富士重工7E車ラインナップ

40760号車
いすゞ+富士重工 U-LV324K 元・川崎市交通局
07年転入  特徴:黒色ライトケース・逆T窓


富士重工7E車ラインナップ

40763号車
日野+富士重工 U-HT2MLAA改  元・遠州鉄道
07年転入 通常アルピコ色  特徴:メトロ窓・3連テール


05年までは1台も在籍していなかったのに、わずか2年で10台にまで増えました。
川バスさんに一体何があったんでしょうか・・・・
しかも同じように見えて違います。遠鉄の中古はライト周りもバンパー同色の白ですが、事業者不明のはライト周りが別パーツで黒となっています。窓やドアの構造も異なります。シャシも日野かいすゞかで異なっていますし、共通点は7Eであるという事ぐらいです。

そしていすゞ+7Eのほう、日赤前で尻餅ついているようです。
リアが低いのに斜めに切ってないですからねぇ、たしかに当たりそう・・・・

また、何故最後に1台ポツンと遠鉄車が入ったんでしょうか。
40748・750号車と一緒に導入すれば良いものを、いすゞ+7Eを4台導入した後に1台だけまた日野+7Eの導入です。しかも標準カラーで。一体何がしたいのか、謎だらけです。


同じカテゴリー(・車両考察)の記事画像
LRとLTの見分け方
ガーラSHDとGHDの違い
これもPKG-代とLKG-代の違い?
キュービックL尺とN尺
バス用のマフラーカッター
手すり半分
同じカテゴリー(・車両考察)の記事
 LRとLTの見分け方 (2017-03-16 09:00)
 ガーラSHDとGHDの違い (2013-08-17 09:00)
 これもPKG-代とLKG-代の違い? (2011-12-07 09:00)
 キュービックL尺とN尺 (2011-09-09 09:00)
 バス用のマフラーカッター (2011-08-06 09:00)
 手すり半分 (2011-02-14 13:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。