2012年11月13日

どんどん増殖オレンジリボンラッピング

県内各地、どんどん増殖しているオレンジリボンラッピング車ですが、
未だに全車の記録は完了していません・・・・(涙
とりあえず現在撮れている分だけアップしておこうと思います。

○長電バス○

どんどん増殖オレンジリボンラッピング
985号車 BJG-HU8JMFP 2009年式 長電バス 長野営業所

どんどん増殖オレンジリボンラッピング
1051号車 LJG-HU8JLGP 2010年式 長電バス 長野営業所

○アルピコ交通川中島バス○

どんどん増殖オレンジリボンラッピング
40917号車 KC-MP717M 1997年式 アルピコ交通川中島バス 若槻営業所?

どんどん増殖オレンジリボンラッピング
41084号車 KC-MP317K 1997年式 アルピコ交通川中島バス 長野営業所

これで全部じゃないんですから、すごい増殖ペースです(笑
川バスはふそう車が中心(HIMRも同数と想定されますが運用になかなか出てこないといいますか・・・・)
となっていますが、2010年の時もふそう車でした。

(参考画像・2010年)
どんどん増殖オレンジリボンラッピング
40918号車 KC-MP717K 1997年式 アルピコ交通川中島バス 若槻営業所

こうしてみるとラッピングのパターンは結構変わりました。
でも見た目での分かりやすさは変わらず良好だと思います♪


同じカテゴリー(・徒然なるままに)の記事画像
7Eと新7E
めいぷるスカイが長野で運行開始しました
リフトバスが去って早何年
長野バスターミナルで休憩するポンチョ
国内3メーカーの隊列走行
謹賀新年~2021~
同じカテゴリー(・徒然なるままに)の記事
 7Eと新7E (2022-06-27 09:00)
 めいぷるスカイが長野で運行開始しました (2022-05-16 09:00)
 リフトバスが去って早何年 (2022-02-22 09:00)
 長野バスターミナルで休憩するポンチョ (2022-02-08 09:00)
 国内3メーカーの隊列走行 (2022-01-23 09:00)
 謹賀新年~2021~ (2022-01-01 09:00)
この記事へのコメント
こんばんは
 
オレンジリボンラッピング、増えてますね
諏訪は見た限り2台だけですが、先日伊那市でもJRバスでこのラッピング車を見かけました
(離れたところから見えただけなので、社番などは不明ですが・・・)
 
伊那市といえば、京王電鉄バスの60405号車が駒ヶ根→新宿に入っていたのを見かけました
(練馬ナンバーのままでしたが、近いうちに東へ移籍させるのでしょうか?)
Posted by 資材屋 at 2012年11月13日 21:48
どもです~w
県内各地の路線バス事業者に順調に広まっているようですね。
諏訪バスの場合今よりPR範囲を広めるためには
中型にも施工しないといけない気がしますよね・・・・

練馬ナンバーのまま駒ヶ根線ですか。委託路線ですし、再登録がありそうですね。
Posted by 湯 at 2012年11月14日 08:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。