2008年06月23日
前面窓左右2分割仕様
長電バスの310号車を撮れましたww

この車両、見た目は普通のセレガR FDですが、前面窓が左右2分割仕様です。
セレガFMなら標準で左右2分割ですが、FSを通り越してFDで左右2分割、一体どういう意図なんでしょうか・・・・
※お知らせ※
私のメインサイト「長野市を走る路線バス応援サイト」ですが、現在閲覧する事が出来ません。
サーバーエラーか何かだと思うんですが管理元から一切何の返答もありません。
このまま直らなければ引越しせざるを得ません。
元々何故か突然ページが無くなったり、エラーが多かったので、考える時期に来たのかもしれませんorz
また正式に引っ越す事になればこちらのブログにて新URLをお知らせさせて頂きます。
※追記※
さきほど回復した模様です。何だったんでしょうか・・・・
この車両、見た目は普通のセレガR FDですが、前面窓が左右2分割仕様です。
セレガFMなら標準で左右2分割ですが、FSを通り越してFDで左右2分割、一体どういう意図なんでしょうか・・・・
※お知らせ※
私のメインサイト「長野市を走る路線バス応援サイト」ですが、現在閲覧する事が出来ません。
サーバーエラーか何かだと思うんですが管理元から一切何の返答もありません。
このまま直らなければ引越しせざるを得ません。
元々何故か突然ページが無くなったり、エラーが多かったので、考える時期に来たのかもしれませんorz
また正式に引っ越す事になればこちらのブログにて新URLをお知らせさせて頂きます。
※追記※
さきほど回復した模様です。何だったんでしょうか・・・・
Posted by 湯 at 19:26│Comments(2)
│・2008年(ND)
この記事へのコメント
ガラス破損の可能性が高い運用があって、そこに入れるために2枚窓にした、と言うのが模範解答ですかね?
余談ですが、キュービックの平面ガラスもフロントスクリーンの交換費用削減が目的の一つです。ちなみに、高速で走る時は車間距離を広く取ることで、ガラス破損を大幅に減らせますよ。
余談ですが、キュービックの平面ガラスもフロントスクリーンの交換費用削減が目的の一つです。ちなみに、高速で走る時は車間距離を広く取ることで、ガラス破損を大幅に減らせますよ。
Posted by とくめい at 2008年06月26日 00:38
なるほど、それで左右2分割窓なんですね。
この車両は通常なら県外への高速路線用のカラーをしてますが、
この車両のみ県内の志賀高原専用となっていて、山間の悪路や冬場の氷柱の対策か何かでしょうかね。
この車両は通常なら県外への高速路線用のカラーをしてますが、
この車両のみ県内の志賀高原専用となっていて、山間の悪路や冬場の氷柱の対策か何かでしょうかね。
Posted by 湯 at 2008年06月26日 08:25