2011年08月13日
11.5mセレガの競演
一時はある程度の数が居たと思われる日野製観光ボディの“ちょっと短い”11.0mや11.5mの車両。
現行車種にはWB違いというのは12mか9mかという2種類しかありませんが、
昔はショートを除いてもシャシ長さの種類は複数あったものです。
少しずつ代替わりして“ちょっと短い”車両は淘汰されてきたため、アルピコ交通では残り僅かとなりました。
そんな少ない車両が東口にて並ぶシーンを撮影する事が出来ましたw

左:45680号車 KC-RU3FPCB 1996年式 アルピコ交通川中島バス 大町営業所
右:40832号車 KC-RU2PPCR 1997年式 アルピコ交通川中島バス 長野営業所
どちらも松本電鉄に新製配置され、川中島バスに移籍した後にアルピコ交通に統合されています。
ハイランドの“ちょっと短い”エアロバス(KC-MS829M)も全廃され、
ふそうの同仕様は既にアルピコグループからは姿を消しました。
いすゞは元々少ないのでとうに見る事は出来なくなっています。
唯一残る日野の車両、年式的にも95~97年式と結構走り込んでいるので非常に心配ですね。
現行車種にはWB違いというのは12mか9mかという2種類しかありませんが、
昔はショートを除いてもシャシ長さの種類は複数あったものです。
少しずつ代替わりして“ちょっと短い”車両は淘汰されてきたため、アルピコ交通では残り僅かとなりました。
そんな少ない車両が東口にて並ぶシーンを撮影する事が出来ましたw
左:45680号車 KC-RU3FPCB 1996年式 アルピコ交通川中島バス 大町営業所
右:40832号車 KC-RU2PPCR 1997年式 アルピコ交通川中島バス 長野営業所
どちらも松本電鉄に新製配置され、川中島バスに移籍した後にアルピコ交通に統合されています。
ハイランドの“ちょっと短い”エアロバス(KC-MS829M)も全廃され、
ふそうの同仕様は既にアルピコグループからは姿を消しました。
いすゞは元々少ないのでとうに見る事は出来なくなっています。
唯一残る日野の車両、年式的にも95~97年式と結構走り込んでいるので非常に心配ですね。
Posted by 湯 at 09:00│Comments(0)
│・2011年(KW)