2010年09月04日

中央高速バス無線LANサービス拡充?

先日、長野駅前を走っていたら前に新型セレガが。
何気なく見ているとこんなステッカーが。

中央高速バス無線LANサービス拡充?

京王バス担当便で利用出来るとアナウンスされている
=京王バス担当便でしか使えない無線LANサービスですが、
共同運行各社でも準備を進めているようですね♪

長野―新宿線の場合、競合相手である新幹線では無線LANが使えないですし、
高速バスにおいては長野県内~横川で多少トンネルが多いものの、
明かり区間を走行している時間は横川から東京寄りだけでもまとまってありますからね、
インターネットが出来るというのはメリットになるでしょうねぇ。

まだ恐らく公式にアナウンスはされていませんから、
機器の整備のみで実際には使えないんでしょうけど、
これから使えるようになるのがとても楽しみですw


同じカテゴリー(・2010年(KW))の記事画像
41062号車の特徴
merry Xmas表示
ある日のぐるりん号
ラッピング解除後の40640号車
Xmas装飾
高原の花
同じカテゴリー(・2010年(KW))の記事
 41062号車の特徴 (2010-12-27 16:10)
 merry Xmas表示 (2010-12-25 21:59)
 ある日のぐるりん号 (2010-12-24 10:00)
 ラッピング解除後の40640号車 (2010-12-22 22:03)
 Xmas装飾 (2010-12-20 09:30)
 高原の花 (2010-12-11 19:50)
この記事へのコメント
ご無沙汰です(汗)
川バスも県内事業者が使えるようになった時に、長野-新宿線と長野-名古屋線もサービスインしていますよ。ただし5台だけですが・・・
 ttp://www.wi2.co.jp/press/2010/06/wi24wi2-300.html
ご参照くださいませ。
Posted by kara-yankara-yan at 2010年09月04日 18:26
どもです~ww
ホントですね、川バスも始まってますね!!汗
全然知らなかったですよ・・・・orz

5台って事は新型セレガですね。この画像の車両の他の新型セレガ2台にも貼ってありました。
ただ、固定運用じゃないので車両が来るまで使えるか使えないかが分からないのでは意味が無いような(汗
Posted by 湯 at 2010年09月04日 18:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。