2015年07月03日
1333号車の車内
先日、長電バスの高速バス長野―池袋線に乗車する機会がありました。
行きは695号車、帰りは最新の1333号車でした♪
695号車は公式側9列+非公式側10列の38人乗り仕様で、
フットレストもテーブルも無い事には驚きましたが
シートバックのリクライニング角度は昼行車としては
かなりゆったり設定されているなと感じました。
1333号車は・・・・
公式側8列+非公式側9列の34人乗り仕様です!
しかも西武と違ってWCより後方に乗務員仮眠室が無いので、
非公式側の9列目の座席は最後部に設定されており、
12mのキャビンに9列しか置かないのでシートピッチが凄く広いです。
バックレストが大型で分厚く、フットレストは夜行車に近い大型で全面モケット張り、
そして全席コンセント付きで、背面テーブルももちろんついています。
長電標準の全固定窓ですし、池袋線がこの仕様で統一されると最高ですね・・・・・(ボソ
行きは695号車、帰りは最新の1333号車でした♪
695号車は公式側9列+非公式側10列の38人乗り仕様で、
フットレストもテーブルも無い事には驚きましたが
シートバックのリクライニング角度は昼行車としては
かなりゆったり設定されているなと感じました。
1333号車は・・・・
公式側8列+非公式側9列の34人乗り仕様です!
しかも西武と違ってWCより後方に乗務員仮眠室が無いので、
非公式側の9列目の座席は最後部に設定されており、
12mのキャビンに9列しか置かないのでシートピッチが凄く広いです。
バックレストが大型で分厚く、フットレストは夜行車に近い大型で全面モケット張り、
そして全席コンセント付きで、背面テーブルももちろんついています。
長電標準の全固定窓ですし、池袋線がこの仕様で統一されると最高ですね・・・・・(ボソ
Posted by 湯 at 09:00│Comments(0)
│・2015年(ND)