2020年09月24日

2台目の車天狗ラッピング車は一味違う

先日駅前でバスを撮っていたら車天狗のラッピング車が通りました。
長野で車天狗のラッピング車と言えば03472号車。
ラッピングされてから既に1年半も経過しており、日赤線など高頻度で
長野駅に顔を見せる運用に入る車両のためすっかり見慣れたラッピングです。

しかし違和感がありました。
でも見慣れたものほどすぐにその違和感の正体に気付けないもので・・・・

02450、アルピコ、エルガ、末広町
02450号車 KL-LV280L1 2002年式 アルピコ交通川中島バス 長野営業所

貼られてたの公式側でしたwww

こんな大胆な差にまたすぐに気付けませんでした。
中扉があるのでキャラクターの配置が違っていたり、HKKなるアイコンが追加されていたり、
非公式側でスッキリした03472号車のラッピングとは違うアクの強さを感じます。
ちなみに02450号車の非公式側には三菱自動車の黄色いラッピングが入ったままで、ダブル広告車となっています。

そしてもう一つの重大な違和感に気付きましたでしょうか?
社番・・・・一番後ろにあります。社名より後ろです。社名より後ろです。
大事な事なので2度言いました。

これはもしやアルピコカラー始まって以来の大事件ではないでしょうか???
後輪の近くに貼ってあったのは過去あった気がします。
ただ、社名より後ろというのは聞いた事がないような・・・・

理由はもちろん、車天狗のロゴが大きくて貼る場所が無いから。
けっこう柔軟に運用していて好感が持てますねw


同じカテゴリー(・2020年(KW))の記事画像
ぐるりん号の担当会社
BDFラッピング車に変化
運行再開したびんずる号と東京2020ポスター
ステッカーに前事業者の痕跡?
連番の2台の細かい仕様差~その2
ツーステエルガに乗ってきました
同じカテゴリー(・2020年(KW))の記事
 ぐるりん号の担当会社 (2020-11-24 09:00)
 特急バス?急行バス? 長野―野沢温泉線、12/19から運行開始! (2020-11-10 09:00)
 BDFラッピング車に変化 (2020-11-02 09:00)
 運行再開したびんずる号と東京2020ポスター (2020-10-26 09:00)
 ステッカーに前事業者の痕跡? (2020-10-07 09:00)
 連番の2台の細かい仕様差~その2 (2020-10-05 09:00)
この記事へのコメント
こんにちは。

公式側のダブル社番4両(02448・02454・03470・07481号車)なら
まだしも、公式側の社番が社名より後ろというのはインパクトがありますね。
私も近日中に撮影してみたいと思います。

松本本社における公式側の社番位置でユニークなのは信濃毎日新聞・
信毎メディアガーデンの03468号車と安曇野うどん「おざんざ」の01436
号車の2両で、広告デザインの関係で中ドア(入口)と後輪の間の裾に社番が貼ってあります。

それと先月末から03460号車が長野ろうきんの広告車となっていました
(公式側・非公式側に施工、リアの電算印刷は8月末に終了)。
車天狗とは異なり、ファンシーなカラーリングのデザインでした。
Posted by KL-LV280N1 at 2020年10月02日 12:34
こんばんは♪

貼り方としては社番・社名の順番でも良かったと思うんですが、何故か社番のほうが後ろなんですよね・・・・

松本はHIMRなんかでも後輪のタイヤハウス脇に貼ってるやつがいたような気がします。
割と長野より自由に運用されている印象なのですが、今回の長野車はちょっと凄いです。

松本は更にラッピング車追加登場ですか、凄いですね!
早く撮りたい・・・・
Posted by 湯 at 2020年10月03日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。