2020年11月02日

BDFラッピング車に変化

40500号車からラッピングと共に使命を引き継いだ99416号車。
BDF燃料使用車両として、導入当初から青いラッピングを纏っています。
そんな99416号車は12年夏に導入されて以来既に8年以上も走っています。
車体後部は日焼けが凄く、側面の燃料口の下は油が垂れるのか社番ステッカーが1文字無くなるというw

しかし先日見掛けたところ、こんな事になっていました。

99416、アルピコ、エアロスター、BDF
99416号車 KC-MP747K 1999年式 アルピコ交通川中島バス 長野営業所

バッチリ綺麗に直されています!
導入直後にトミカ博で展示された時を思い出します。
特に内容が変わったところなどはなさそうですが、後で細かく検証してみたいとは思います。

尚、少し横に回るとこんな感じです。

99416、アルピコ、エアロスター、BDF

後部で綺麗になったのはリアだけでした。
まあ、ここが圧倒的に傷んでいたので妥当な線だと思います。
ちなみに非公式側は後輪タイヤハウスの上から貼り直されていて、
逆に公式側については燃料口周辺も綺麗になっています。

これも暫くすると馴染んでくると思いますので、今だけの姿かなと思います♪


同じカテゴリー(・2020年(KW))の記事画像
ぐるりん号の担当会社
運行再開したびんずる号と東京2020ポスター
ステッカーに前事業者の痕跡?
連番の2台の細かい仕様差~その2
ツーステエルガに乗ってきました
2020年9月30日、長野バスターミナル構内のりば廃止
同じカテゴリー(・2020年(KW))の記事
 ぐるりん号の担当会社 (2020-11-24 09:00)
 特急バス?急行バス? 長野―野沢温泉線、12/19から運行開始! (2020-11-10 09:00)
 運行再開したびんずる号と東京2020ポスター (2020-10-26 09:00)
 ステッカーに前事業者の痕跡? (2020-10-07 09:00)
 連番の2台の細かい仕様差~その2 (2020-10-05 09:00)
 ツーステエルガに乗ってきました (2020-10-03 09:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。