2020年07月13日

アルピコ交通100周年記念ラッピング17052号車

先週7月10日(金)に松本―新宿線とみすずハイウェイバス(長野―飯田線)で
運行が開始されたアルピコ交通100周年記念ラッピング車。
松本・長野の各営業所で1台ずつ施工され、長野支社では17052号車が選ばれました。

そして初日は確実に運行される事が分かっているので、7月10日に長野駅前に行きました。
・・・・時間勘違いしていてバスは行った後でしたorz
7月11日は別の車(15031号車)でしたorz

でもめげない私は7月12日にも撮影に出掛けました。
三度目の正直、ようやく撮影出来ました!

17052、アルピコ、セレガ、末広町、みすずハイウェイバス、100周年ラッピング
17052号車 QTG-RU1ASCA 2017年式 アルピコ交通川中島バス 長野営業所

勘違いなんかしなければ初日に撮れてたんですけどね(苦笑
自粛生活が続いて永らくみすずハイウェイバスを撮っていなくて
すっかり時刻のパターンを忘れてしまっていたのが原因です。

いい加減そろそろ撮影には復帰したいと思っているところです。


同じカテゴリー(・2020年(KW))の記事画像
ぐるりん号の担当会社
BDFラッピング車に変化
運行再開したびんずる号と東京2020ポスター
ステッカーに前事業者の痕跡?
連番の2台の細かい仕様差~その2
ツーステエルガに乗ってきました
同じカテゴリー(・2020年(KW))の記事
 ぐるりん号の担当会社 (2020-11-24 09:00)
 特急バス?急行バス? 長野―野沢温泉線、12/19から運行開始! (2020-11-10 09:00)
 BDFラッピング車に変化 (2020-11-02 09:00)
 運行再開したびんずる号と東京2020ポスター (2020-10-26 09:00)
 ステッカーに前事業者の痕跡? (2020-10-07 09:00)
 連番の2台の細かい仕様差~その2 (2020-10-05 09:00)
この記事へのコメント
こんにちは。

松本本社では19068号車がアルピコ交通100周年記念ラッピング車に
選ばれました。
先週の運行開始前、松本本社で地元局を交えての式典が行われていて、
私は篠ノ井線の普通列車の車窓から見かけました。
機会があれば撮りに行きたいところです。
Posted by KL-LV280N1 at 2020年07月13日 17:11
こんばんは。

19068号車のほうは公式の写真にも使われていましたね♪
長野のほうは何号車かなと思っていたら17052号車とは。

松本本社は営業所で式典やってたんですか!
それは目撃したかったですよー。
Posted by 湯 at 2020年07月14日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。