2007年05月19日

あと1台・・・八幡屋磯五郎色

全国の路線バス事業者にとって今や全面広告車両からの広告収入も大事な収入源のひとつです。

長野市でも色々なカラーに身をまとった車両が複数走行しています。

ただし、川中島バスと長電バスの2社競合区間もあるため誤乗防止の観点からフロントフェイスだけは両社のオリジナルカラーを残すという事になっているようです(長電バスのかん太くん色は何故かフロントも真っ赤になっています)。

これは以前長電と川バスの系統番号に重複があり特に長野駅行きなどはバス停で見てもどちらの会社の車両なのか分からないという事への配慮があったものと思われます。料金も違うはずなので、不測の事態も起こりかねませんからね。

現在は両社間で系統番号調整が行われたので番号の重複は解消され、誤乗は無いと思いますけどね。

そんな中で、川バスの40290号車~40293号車の4台は東京都交通局から同時に転入した91年式日野U-HT2MLAA改ですが、これらは全て機械式A/T搭載車です。そして、この4台は全て広告塗装車となっています。たまたまなのか意図的なのか、それは分かりませんが4番連続で広告塗装されています。

あと1台・・・八幡屋磯五郎色

40290号車 ・・・・パチンコニュー東京色となっています。
            少なくとも数ヶ月前から犀北団地線の運用に専念しているようです。


あと1台・・・八幡屋磯五郎色

40292号車 ・・・・インプ色となっています。篠ノ井線系統に入っているようです。
            長野の無料求人誌「インプ」で、インプレッサではありません。


あと1台・・・八幡屋磯五郎色

40293号車 ・・・・ニューMINI色です。よく見掛けるんですがどこ方面なのか分かりませんorz
            実はフロントにBMW MINIの小さなエンブレムが付いています。

あと1台、40291号車の八幡屋磯五郎色だけです。これは日赤線系統か松岡線系統に就いているようですが・・・・
こいつが何故か数回しか見た事が無いんです。しかも全部運転中の目撃なため撮影も出来ず(泣
後はこの車両を撮れば川バスの広告車は殆ど撮った事になります。

長電のはまだ未調査なので、調査が出来たらアップしようと思います。いつになるか、予定は未定・・・・


同じカテゴリー(・2007年(KW))の記事画像
2台目のBDF実験車両出現!?
これも2台しかない車両
HIMR天国
大町線用セレガGJ 40610号車
40423号車の寝姿発見
新町線の西工車
同じカテゴリー(・2007年(KW))の記事
 2台目のBDF実験車両出現!? (2007-12-25 15:11)
 これも2台しかない車両 (2007-12-11 18:23)
 HIMR天国 (2007-12-10 18:17)
 大町線用セレガGJ 40610号車 (2007-12-04 11:27)
 今思えば (2007-11-30 10:28)
 40423号車の寝姿発見 (2007-11-29 22:54)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。