2007年11月29日

40423号車の寝姿発見

先ほど信州新町の川バス新町営業所を見て来ました。

何と40423号車が居ました!!!

40423号車の寝姿発見
※画像は以前のものの使い回しです。

もう運行は全て終了している時間帯なので、間違いなく新町営業所で夜を明かす事になります。

2つ目レインボー・PJエルガ(40716号車)・キュービック(40484号車)・西工58MC(40423号車)の順で並んでいました。

夕方にも運用中の姿を見掛けましたが、過去2回(11/1611/26)とは違う便でした。

これは、車両検査等での貸出しで無い限り、転属と考えて良いでしょう。

前後扉なので大阪市交ブルリボと共通仕様なのも転属に対して有利です。

サスもリーフサスなので同じですが、エンジンは高出力仕様なので長距離路線である新町線には良いと思いますww

新車はエルガ、夏にキュービックが1台転属しましたが、更に40423号車が入った事で新町営業所は一気にいすゞ色が強くなりましたね。


同じカテゴリー(・2007年(KW))の記事画像
2台目のBDF実験車両出現!?
これも2台しかない車両
HIMR天国
大町線用セレガGJ 40610号車
新町線の西工車
いつまで見られるか、リフト付きブルリボ
同じカテゴリー(・2007年(KW))の記事
 2台目のBDF実験車両出現!? (2007-12-25 15:11)
 これも2台しかない車両 (2007-12-11 18:23)
 HIMR天国 (2007-12-10 18:17)
 大町線用セレガGJ 40610号車 (2007-12-04 11:27)
 今思えば (2007-11-30 10:28)
 新町線の西工車 (2007-11-26 19:42)
この記事へのコメント
貴重な型のバスなのですね!!
私は、型は、全くわからないのですが、このバスのお腹の「くりんぱい」の広告が、気に入って、写真を撮ったことがあります。
でも「くりんぱい」だからといってこの型だったのかどうかわかりませんが。。(^_^;

きのうのディズニーバスはやっぱり東京から来たもののようです。
ひたすら、模様ばかりのコメントで、すみません。でもバス好きです。
Posted by みうみうBETTYみうみうBETTY at 2007年12月01日 09:59
そうなんです、関東では非常に貴重な車両です♪

広告もバスを彩る要素の一つですよね~。
今度、広告別に車両をまとめたページも作ろうかと考えてるんです(難
くりんばいはかなりの台数がいると思われます。

ディズニーバスは首都圏の友達に貰った写真しか持ってなかったので、まさか長野で見られるとは・・・

模様のコメント全然オッケー♪ですよ~!!!!
模様も大事な部分ですし、財政の厳しいバス会社を助けるために各車が身に纏ってる訳ですからね(笑
Posted by at 2007年12月01日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。