2007年11月30日

今思えば

新町線ネタ続きですみません(汗

11/26の記事について、当該運用について他の日の充当車両を調査しました。

すると、新町線に投入された新車のエルガ[PJ-LV234J1](40716号車)が運用されている日がありました。

つまりこの運用は新町営業所所属車両の担当便でしたので、本社担当便ではありません

ここに40423号車が入っていた時点で新町営業所の管轄下にあったのは決定的だったんでしょう。

あとはこれが一時的なものなのか、完全な転属なのか、そこに興味が移行します。

1ヶ月後にまだ新町線に居たら転属確定、といったところでしょうか。

相方(?)の40512号車は専用塗装なのもあり戸隠線で活躍を続けていますが、

ついに40423号車も川バス屈指の長距離路線専用になるかもしれないんですね。要注目です!!


同じカテゴリー(・2007年(KW))の記事画像
2台目のBDF実験車両出現!?
これも2台しかない車両
HIMR天国
大町線用セレガGJ 40610号車
40423号車の寝姿発見
新町線の西工車
同じカテゴリー(・2007年(KW))の記事
 2台目のBDF実験車両出現!? (2007-12-25 15:11)
 これも2台しかない車両 (2007-12-11 18:23)
 HIMR天国 (2007-12-10 18:17)
 大町線用セレガGJ 40610号車 (2007-12-04 11:27)
 40423号車の寝姿発見 (2007-11-29 22:54)
 新町線の西工車 (2007-11-26 19:42)
この記事へのコメント
長野駅前に来ている ディズニーバスの(ねずみバス(笑)?)の イベントのご連絡、ありがとうございます。明日行けたらいいなと思っています!!
Posted by みうみうBETTYみうみうBETTY at 2007年12月01日 21:53
今日、夜中に駅前に用事で行ってました。
何と、某ホテルのエントランスにあの車両が停まっていました!!
どこで夜を明かすのかな~?と思ってたんですがね。
写真撮りまくってきました。これで最悪明日撮れなくても大丈夫です(爆
Posted by at 2007年12月01日 23:03
今日おかげさまで無事行けました!!!ミッキーの型がふんだんに使われている素晴らしいバスでした!!大興奮で写真を撮りました。
ありがとうございました。(^o^)
バスの宿泊場所は某ホテルだったのですね〜!
Posted by みうみうBETTYみうみうBETTY at 2007年12月02日 23:06
おっ、無事イベントに行かれたのですね!!!
よかったです~♪
私も撮影に行っていました(笑
後で写真アップしますね☆
Posted by at 2007年12月03日 11:30
こんばんは。
40423号車の話ですが、一昨日(11日)の夕方、はっきりした時間は覚えていないのですが、18時~19時頃の間に長野駅前のバスロータリーで待機している姿(行先表示のLEDは消灯)を目撃しました。

新町線に充当するなら長野駅前で待機するのはありえないので、この日は別の運用に就いていたものと思われます。でも平日夕方に長野駅前待機の可能性がある路線って、意外と少ないんですよね。

犀北団地線、東通り線、丹波島線、若槻系統2路線、それとBTまで行かずに駅前折返しダイヤに移行する大豆島線、北屋島線くらいしか思いつきません。駅前始発であっても、松代本線やさいなみ団地線、紙屋線などは発車ギリギリにBTから回送してくるのが一般的ですし…

あと、新町(高府も?)営業所持ちで小市団地線っていう可能性のもありますが、この時間帯って確かびんずる号のアルバイト運用だったような気がします。

何の運用だったのか、気になりますね。
Posted by ホリデー横浜@自宅PC at 2007年12月13日 22:20
どもです~♪

長野駅のロータリーだったら確実に市内線ですね。
先日、夜に新町営業所を見たら40423号車居なかったんですよ。
ひょっとすると貸出だったのかもしれません。

小市線はびんずる号運行終了後、青(1号)が専用運用として走ってますねw
小市行が新橋行になるまで往復してるので、新町線車両は入ってないと思います。

夕方の長野駅周辺の運用ですが、基本的にはBTで沢山並んで待機してますよね~。
ロータリーで待つ車両ってそういえばあまり無いかもしれませんね・・・・。
Posted by at 2007年12月13日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。