2015年06月29日

古巣に戻った05065号車

先日長野駅前で05065号車を撮影出来ました♪
信州安曇野ラッピングが特徴的な車両で、運用は松本―長野線。
ナンバーが松本200か1031に再登録されていましたので、
今月中に東京から松本営業所に転属しているようです。

10499、アルピコ、セレガR、長野駅
05065号車 KL-RU1FSEA 2004年式 アルピコ交通松本電鉄 松本営業所

この車は元10499号車で、松電が導入した車両でした。
12年7月に白馬に転属したのに合わせて新社番改番で今の番号になりました。
ラッピングもこの時に施工されていますが、屋根上社番はこれまでも
貼り直さないのが基本となっているため、10499の文字を避けて
屋根のフチまでラッピングが貼り付けられています。

続けて12年11月、東京営業所設立にあわせて転属。
そこから今月までずっとアルピコ交通東京所属でしたが、松本に転属。

松本―長野線に入ってくれたお陰で久しぶりに長野駅前で撮影出来ました♪
以前長野で撮影した時はまだアルピコ交通発足前、
みすずハイウェイバスの松電担当運用があった頃でした。

気が付けばこの10495~10499号車のセレガR FDグループは
全車両が元の松電旧社番を名乗っていませんね。
同時期導入の川バス40534・40535号車も新社番になっています。
導入時の社番で残っているのは8台中、茅野の30637号車だけです。


同じカテゴリー(・2015年(MD))の記事画像
県内高速バスの中央通り走行は本日をもって終了
今冬も貸出
松電エアロバス、久々の来長キャッチ
松本山雅FCラッピング
こてきたいラッピング
松本にも新社番化車両が登場!
同じカテゴリー(・2015年(MD))の記事
 県内高速バスの中央通り走行は本日をもって終了 (2015-12-15 09:00)
 今冬も貸出 (2015-12-07 09:00)
 特急バス松本―白馬線運行開始 (2015-11-25 09:00)
 松電エアロバス、久々の来長キャッチ (2015-10-18 09:00)
 松本山雅FCラッピング (2015-10-14 09:00)
 こてきたいラッピング (2015-10-12 09:00)
この記事へのコメント
私も仕事中に目撃しました。
セレガRにもついに引退車が出てますから再登録は嬉しいですね。

それと本日新宿-松本線で練馬200か3008のアルピコ交通東京のセレガが運用入りしてるのを見ました。
ピラー付の車両で車番は15034でした。
Posted by カレーパン at 2015年06月29日 12:39
今回は05062号車との謎の車両交換ですけどね~。
松本―長野線メインで入っているのを見ると走行距離の調整のようにも思えます。

今年は県外高速車が10台ほど入ってますが、東京は15034の1台のみのようですね。
練馬ナンバーの3000番台到達もさすがの速さだなと。
Posted by 湯 at 2015年06月30日 07:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。