2021年05月03日

長電バスのさよならプチきっぷ

先月、バスとしては非常に珍しいグッズが発売開始となりました。
その名も「さよならプチきっぷ」。

長電バス、さよならプチきっぷ

私は310号車と175号車の2枚を買ってきました。
引退になる車両が記念きっぷになるという新しい試みです。
裏面には解説もあり、車両の仕様や引退時期まで分かるなんて資料としても非常に価値が高いです。
個人的には初年度登録が書かれているのがめっちゃ嬉しいです♪

そして、写真は導入当初or塗装変更当初に撮影されたものなんですよね。
なので2台とも行先表示が方向幕仕様なのも泣けるところ。
どちらも途中でLEDに交換されましたからねえ。

今後も特徴的な車両が引退するたびに発売されたら嬉しいなと思います。
たまには普通の車両の引退でも発売してくれても…w

https://www.nagadenbus.co.jp/news/2021/04/3420.php


同じカテゴリー(・2021年(ND))の記事画像
部分フルカラーLED表示器
クリスマスヘッドマーク
フルカラーの回送表示
二代目水野美術館号1268号車
やっと撮れました、ぐるりん号1823号車
長電バスの車天狗ラッピング
同じカテゴリー(・2021年(ND))の記事
 部分フルカラーLED表示器 (2021-12-30 09:00)
 クリスマスヘッドマーク (2021-12-26 09:00)
 フルカラーの回送表示 (2021-12-24 09:00)
 二代目水野美術館号1268号車 (2021-06-26 09:00)
 やっと撮れました、ぐるりん号1823号車 (2021-04-10 09:00)
 長電バスの車天狗ラッピング (2021-02-17 09:00)
この記事へのコメント
いつの間にか、175も廃車になったんですね。しばらく置いてありましたが。
ところで、175は最後まで方向幕のままだったんじゃなかったでしたっけ?側面は方向幕落ちっぱなしで。
Posted by 伊勢宮団地 at 2021年05月03日 10:04
長電バスの場合、長年置いたままの状態だったりするので引退したのかどうかが分からない事も多いですよね。それが切符によって引退確定が判明するのはある意味ありがたいなと思いました(笑

はっ!
175号車は最後まで幕車でしたね(滝汗
側面幕が抜けて黒くなっていた印象が間違った記憶にすり替わってましたorz
Posted by 湯 at 2021年05月03日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。