2021年06月26日

二代目水野美術館号1268号車

先月、長電バスの水野美術館号に二代目が登場しました。
従来は長野市街地再古参の2352号車で、バリアフリー非対応でした。
二代目はノンステのレインボーIIで、バリアフリーはバッチリです。
見た目は可能な限り揃えられましたが、艶があるので印象は結構違いますねw
まあ、このあたりはラッピングしたばかりなので当然と言えば当然w

1268、長電バス、レインボー、長野駅東口
1268、長電バス、レインボー、長野駅東口
1268号車 SKG-KR290J1 2013年式 長電バス 長野営業所

私が個人的に珍しいなと思ったのは公式側の側面とリアにある広告をそのままラッピングした事。
車体と同色のフィルムが貼られており、中央にMIZUNO MUSEUM OF ARTという英字が入っています。
いずれアートスペースとして利用されるのか、このままなのか、とても気になるところ・・・・

あとこの英字は2352号車の車体にもあったのですが、こちらはMizuno Museum of Artと書かれていました。
文字色は2352号車では銀色でしたが1268号車は白色となっており、視認性が向上していますね。

現在は2352号車は水野美術館号の運用を解かれていますがそのままの姿で普通に市内で運用されています。
1268号車の入出庫運用などで2台並びが実現するかもしれませんね♪


同じカテゴリー(・2021年(ND))の記事画像
部分フルカラーLED表示器
クリスマスヘッドマーク
フルカラーの回送表示
長電バスのさよならプチきっぷ
やっと撮れました、ぐるりん号1823号車
長電バスの車天狗ラッピング
同じカテゴリー(・2021年(ND))の記事
 部分フルカラーLED表示器 (2021-12-30 09:00)
 クリスマスヘッドマーク (2021-12-26 09:00)
 フルカラーの回送表示 (2021-12-24 09:00)
 長電バスのさよならプチきっぷ (2021-05-03 09:00)
 やっと撮れました、ぐるりん号1823号車 (2021-04-10 09:00)
 長電バスの車天狗ラッピング (2021-02-17 09:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。