2019年02月14日

路線転用改造された591号車

もうすっかり遅報ですが、長電バスの591号車が路線転用改造されました。
北信エリア初となるセレガーラSHDの路線転用改造車は長電バスでした。
そんな時代になったんですね・・・・

591、長電バス、セレガ、長野駅東口
591号車 ADG-RU1ESAA 2005年式 長電バス 長野営業所

行灯内にLED式行先表示器が仕込まれています。
ガラス自体が変更になったのか、裏から黒塗りしている範囲を変更したのかは分かりませんが、
黒塗りされていない部分の大きさが高速バスぐらいの大きさに変更されています。
(完全に路線用の部品かどうかは不明)

591、長電バス、セレガ、長野駅東口

この時は表示が全部ローマ字になっていました。
長野駅東口行で日本語表示も見た事があり、色んな表示を楽しめる車両ですね♪


同じカテゴリー(・2019年(ND))の記事画像
飯山営業所1345号車が長野へ転属
長電バス、湯田中管内と飯山管内に系統番号を附番
約10年ぶりに標準色に戻った229号車
関東出身の2台
ブルーリボンの黒帯
謎の方向に走る長電バス
同じカテゴリー(・2019年(ND))の記事
 飯山営業所1345号車が長野へ転属 (2019-12-23 09:00)
 長電バス、湯田中管内と飯山管内に系統番号を附番 (2019-12-19 09:00)
 約10年ぶりに標準色に戻った229号車 (2019-11-21 09:00)
 関東出身の2台 (2019-11-19 09:00)
 ブルーリボンの黒帯 (2019-11-17 09:00)
 謎の方向に走る長電バス (2019-11-11 09:00)
この記事へのコメント
こんばんは。
この表示って、東口発着路線用のものではなく、白馬~志賀高原線のものではないでしょうか。
昨年は「Snow monkey park/Hasuike」という表示でしたが、蓮池バス停の改称により、今年の白馬~志賀高原線で「Snow monkey park/Shigakogen」の表示を確認しています。
Posted by ホリデー横浜ホリデー横浜 at 2019年02月23日 23:35
こんばんは♪
やっぱり白馬―志賀高原線の表示ですよね、これ?
ユメリアでこれを出してたって事は、東口急行でもこの表示を出して良いって事になってるんですかね。
Posted by 湯 at 2019年02月25日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。