2018年03月20日

セレガーラのリアスポ新旧②

だいぶ前にアルピコ交通のセレガーラのリアスポについて
PKG-代までとLKG-代以降の見比べを行いました。

今回は長電バスのセレガ(PKG-代)と新潟交通のガーラ(QRG-代)で
以前よりも圧縮効果を効かせて撮影してみましたのでアップします。

695、909、長電、セレガ、新潟交通、ガーラ、長野駅

手前のPKG-代のリアスポのほうが高さがあるのがよく分かりますね。
中にリアスポ固定用の足(柱)があって、それが目立つのもADG-/PKG-代の特徴。
LKG-代以降のスポイラーは前から見ると抜けているのですが、後ろは抜けていません。
そして高さが低く、足も目立たなくなっていますね。


同じカテゴリー(・徒然なるままに)の記事画像
7Eと新7E
めいぷるスカイが長野で運行開始しました
リフトバスが去って早何年
長野バスターミナルで休憩するポンチョ
国内3メーカーの隊列走行
謹賀新年~2021~
同じカテゴリー(・徒然なるままに)の記事
 7Eと新7E (2022-06-27 09:00)
 めいぷるスカイが長野で運行開始しました (2022-05-16 09:00)
 リフトバスが去って早何年 (2022-02-22 09:00)
 長野バスターミナルで休憩するポンチョ (2022-02-08 09:00)
 国内3メーカーの隊列走行 (2022-01-23 09:00)
 謹賀新年~2021~ (2022-01-01 09:00)
この記事へのコメント
こんばんわ。先日、アルピコ交通東京に許可を頂いて見学してきました。その中でADG代やPKG代の車に変化がありました。ライトがLKG代以降のタイプに交換されており印象も少し変わったように思えます。一応確認したもので05069 05070 08083号車が交換済でした。既にお気づきでしたら大変申し訳ございません…
Posted by けいた at 2018年03月21日 22:30
コメントありがとうございます。
一応把握はしているのですが、まだ実車が見れていないので早く見たいなあと思っています♪
センサー窓無しであのライトに後から交換するなんて想定もしていなかったです。
Posted by 湯 at 2018年03月23日 08:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。