2018年01月03日
4列シート車は新潟線専用に
長電バスでは昨年秋に池袋線の全便独立3列シート化を達成しました。
湯田中・長野―なんば・神戸・USJ線は、専用車の469・470号車が
池袋線コンバートされた2010年から独立3列シートとなっています。
その結果、現在4列シート県外高速車が運用されるのは新潟線のみに。
1333号車 QRG-MS96VP 2014年式 長電バス 長野営業所
御開帳ラッピング時代に貼られた公式側窓内のNAGADEN EXPRESSのカッティング文字は現在も健在。
この車はトイレ側8列(非トイレ側9列)で最後部に乗務員仮眠室等も無いため、
国内の高速バス4列シート車の中でトップクラスのシートピッチを誇ります。
西武バスの関越4列夜行仕様よりも広い、スゴイ仕様です。
長電バス担当便は1日2往復のみですが、長野―新潟線も是非利用してみたいなと思っています。
湯田中・長野―なんば・神戸・USJ線は、専用車の469・470号車が
池袋線コンバートされた2010年から独立3列シートとなっています。
その結果、現在4列シート県外高速車が運用されるのは新潟線のみに。
1333号車 QRG-MS96VP 2014年式 長電バス 長野営業所
御開帳ラッピング時代に貼られた公式側窓内のNAGADEN EXPRESSのカッティング文字は現在も健在。
この車はトイレ側8列(非トイレ側9列)で最後部に乗務員仮眠室等も無いため、
国内の高速バス4列シート車の中でトップクラスのシートピッチを誇ります。
西武バスの関越4列夜行仕様よりも広い、スゴイ仕様です。
長電バス担当便は1日2往復のみですが、長野―新潟線も是非利用してみたいなと思っています。
Posted by 湯 at 09:00│Comments(2)
│・2018年(ND)
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします。
かつての諏訪バスのエアロクイーン(定員37名)でも抜群に広く感じましたが、もう1列減だとかなりの広さになりますね。
事業者としては需要が大きくないのは悩ましいところでは、利用する側にはありがたい仕様です。
かつての諏訪バスのエアロクイーン(定員37名)でも抜群に広く感じましたが、もう1列減だとかなりの広さになりますね。
事業者としては需要が大きくないのは悩ましいところでは、利用する側にはありがたい仕様です。
Posted by べち at 2018年01月06日 12:43
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
この1333号車は本当に乗ってビックリの車両です。
シートが極厚の重厚なシートなのに、それでもシートピッチが広くてリクライニング角度も深いので最高です。
もうちょっと走っていると利用し易い気もしますが、それでも直行では唯一の手段となるので安定した固定需要はあるようです。
※本数の所に抜けがあったので修正しました※
この1333号車は本当に乗ってビックリの車両です。
シートが極厚の重厚なシートなのに、それでもシートピッチが広くてリクライニング角度も深いので最高です。
もうちょっと走っていると利用し易い気もしますが、それでも直行では唯一の手段となるので安定した固定需要はあるようです。
※本数の所に抜けがあったので修正しました※
Posted by 湯 at 2018年01月08日 16:14