2018年01月03日

4列シート車は新潟線専用に

長電バスでは昨年秋に池袋線の全便独立3列シート化を達成しました。
湯田中・長野―なんば・神戸・USJ線は、専用車の469・470号車が
池袋線コンバートされた2010年から独立3列シートとなっています。

その結果、現在4列シート県外高速車が運用されるのは新潟線のみに。

1333、長電バス、エアロエース、長野駅
1333号車 QRG-MS96VP 2014年式 長電バス 長野営業所

御開帳ラッピング時代に貼られた公式側窓内のNAGADEN EXPRESSのカッティング文字は現在も健在。
この車はトイレ側8列(非トイレ側9列)で最後部に乗務員仮眠室等も無いため、
国内の高速バス4列シート車の中でトップクラスのシートピッチを誇ります。
西武バスの関越4列夜行仕様よりも広い、スゴイ仕様です。

長電バス担当便は1日2往復のみですが、長野―新潟線も是非利用してみたいなと思っています。


同じカテゴリー(・2018年(ND))の記事画像
長電バス1011号車
長電バス本日ダイヤ改正
リア広告デザイン変更
正真正銘のMS06登場
347号車と445号車の見分け方
長電バスの「長野駅」行
同じカテゴリー(・2018年(ND))の記事
 長電バス1011号車 (2018-12-30 09:00)
 長電バス本日ダイヤ改正 (2018-12-22 09:00)
 リア広告デザイン変更 (2018-12-18 09:00)
 正真正銘のMS06登場 (2018-12-10 09:00)
 347号車と445号車の見分け方 (2018-12-06 09:00)
 長電バスの「長野駅」行 (2018-12-04 09:00)
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします。
かつての諏訪バスのエアロクイーン(定員37名)でも抜群に広く感じましたが、もう1列減だとかなりの広さになりますね。
事業者としては需要が大きくないのは悩ましいところでは、利用する側にはありがたい仕様です。
Posted by べち at 2018年01月06日 12:43
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
この1333号車は本当に乗ってビックリの車両です。
シートが極厚の重厚なシートなのに、それでもシートピッチが広くてリクライニング角度も深いので最高です。
もうちょっと走っていると利用し易い気もしますが、それでも直行では唯一の手段となるので安定した固定需要はあるようです。
※本数の所に抜けがあったので修正しました※
Posted by 湯 at 2018年01月08日 16:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。