2015年01月15日

アルピコで唯一台のエアロスター

松本の名物と言えば元・大阪市交のエアロスター10540号車でしょう。
このスタイリング、特殊過ぎてどうしても目がいってしまいます。

10540、アルピコ、エアロスター、松本BT
10540号車 U-MP618K 1995年式 アルピコ交通松本電鉄 松本営業所

こんな個性的な顔立ちのバスって今ではもう生じる可能性無いんですよね。
今はユーザーの都合で有無・仕様を決められる部品がかなり少ないので。
(もちろん特別架装車は除きます)

Mボディなのにセーフティーウィンドウ無し、バンパーのフォグ無し、黒いライトベゼル、
この絶妙な組み合わせがこの車の個性を際立たせてくれています♪

ちなみにこの車はMボディですがMBM製で、新呉羽車体工業製のエアロスターMと言えます。
三菱名古屋と共通設計になった後のモデルのためこういう事が起きました。


同じカテゴリー(・2015年(MD))の記事画像
県内高速バスの中央通り走行は本日をもって終了
今冬も貸出
松電エアロバス、久々の来長キャッチ
松本山雅FCラッピング
こてきたいラッピング
松本にも新社番化車両が登場!
同じカテゴリー(・2015年(MD))の記事
 県内高速バスの中央通り走行は本日をもって終了 (2015-12-15 09:00)
 今冬も貸出 (2015-12-07 09:00)
 特急バス松本―白馬線運行開始 (2015-11-25 09:00)
 松電エアロバス、久々の来長キャッチ (2015-10-18 09:00)
 松本山雅FCラッピング (2015-10-14 09:00)
 こてきたいラッピング (2015-10-12 09:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。