2014年11月07日

東武面のキュービック

やっと撮れました、今年導入の中古車最大の目玉、東武面のキュービック。
この異様なルックス、やはり凄いです。

00430、アルピコ、キュービック、日赤
00430号車 KC-LV280L 2000年式 アルピコ交通川中島バス 長野営業所

ノンステのほうは富士重工新7Eノンステボディが出るまでの間、
純正ボディを特注顔で導入したのは分かるんです。
何故このワンステまで特注顔、いわゆる「東武面」で導入したのか・・・・

前面LED表示窓周囲なんてほぼエルガですよね。
エルガになると多少寸法は変わるみたいなんですけど、雰囲気はほぼ一緒です。
この顔、横帯のあるデザインだと全く気にならないんですが、
アルピコカラーのようなベースカラー1色の塗装になると
なんだか間抜けというか、余白の多い顔になってしまうようです。


同じカテゴリー(・2014年(KW))の記事画像
新駅ビルと旧ぐるりん号
懐かしの中部国際空港線
8年前の瀬脇
足元灯
40853号車が古巣の担当路線へ
本日より【45】北屋島線・【46】大豆島線休日ダイヤ改正
同じカテゴリー(・2014年(KW))の記事
 日赤線と若槻系統 (2014-12-11 09:00)
 新駅ビルと旧ぐるりん号 (2014-12-07 09:00)
 懐かしの中部国際空港線 (2014-12-03 09:00)
 8年前の瀬脇 (2014-12-01 09:00)
 長野―新宿線に新バス停設置!! (2014-11-29 09:00)
 足元灯 (2014-11-23 09:00)
この記事へのコメント
これまた珍車がアルピコ入りしましたね。
一瞬普通のLRかと思いました・・・。
Posted by べち at 2014年11月10日 20:48
よくこんな珍車拾ってこれたと思います(笑
キュービックが好きなのもあってこの仕様があるのは昔から知ってたんですが、
まさか長野でアルピコカラーになって走るとは夢にも思ってませんでした・・・・
ちなみに、ライト周りのバランスがLRよりもイビツなのがこの仕様の特徴です♪
Posted by 湯 at 2014年11月10日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。