2014年11月15日

本日より【45】北屋島線・【46】大豆島線休日ダイヤ改正

本日11月15日(土)から【45】北屋島線と【46】大豆島線の休日ダイヤが減便改正となります。

【45】北屋島線
基本的には1時間あたり1本運行は変わらないんですが3往復の減便があり、
北屋島方面は最大2時間間隔(8:00発の次が10:00発)、
長野駅方面は最大1時間35分間隔(9:00発の次が10:35発)となります。

いやー、日中2時間間隔の時間帯が生じるのとか、かなり厳しい内容になってますね。

【46】大豆島線
こちらも1時間あたり1本運行は変わりません。
しかし北屋島線より減便幅が大きく、4.5往復が減便されます。
大豆島方面は最大2時間間隔(8:30発の次が10:30発)、
長野駅方面は最大1時間5分間隔(7:00発の次が8:05発)です。

長野駅方面は変な間隔が開く減り方にはならなくて良かったです。
しかし大豆島方面は北屋島線と同じ状況になっており、
この2系統について長野BTからは9時台の発車がありません(汗

バス停と個別の時刻表ページにしか告知が出ていないので他に改正があるか分かりません。
しかし、以前報道が出た4路線のうち2路線がいよいよ減便開始です。
【22】犀北団地線は今回減便を免れました。【38】紙屋線も減便になりませんでした。
まあ、紙屋線についてはもともと平日1往復しかないので減便になれば廃止でしょうが…

本日より【45】北屋島線・【46】大豆島線休日ダイヤ改正


同じカテゴリー(・2014年(KW))の記事画像
新駅ビルと旧ぐるりん号
懐かしの中部国際空港線
8年前の瀬脇
足元灯
40853号車が古巣の担当路線へ
41084号車の車内
同じカテゴリー(・2014年(KW))の記事
 日赤線と若槻系統 (2014-12-11 09:00)
 新駅ビルと旧ぐるりん号 (2014-12-07 09:00)
 懐かしの中部国際空港線 (2014-12-03 09:00)
 8年前の瀬脇 (2014-12-01 09:00)
 長野―新宿線に新バス停設置!! (2014-11-29 09:00)
 足元灯 (2014-11-23 09:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。