2014年12月11日

日赤線と若槻系統

そういえば先月からでしょうか、アルピコ公式サイトの時刻表ページで
【11】【21】日赤線と【16】若槻団地線、【17】西条線のダイヤが
同じデータに纏められて一気に見れるようになりましたね!!

これまでは長野駅から大塚南や長野高校方面に行こうとすると
日赤線と若槻系統を別々に調べなければなりませんでした。
これが結構な手間で、バスがある時間に合わせて行く時は
特定の時間ではなく幅広く時間を見る必要がありますので
メモしながらページを行き来しなければならなかったんですよね。

一緒のページに入った事で、大塚南~長野駅~長野高校入口までの
各路線の輻輳区間のダイヤがとても見易くなりました♪
副次的な産物として、【11】大塚南発長野駅行から長野駅始発の若槻東条行
への乗り換え、若槻系統の長野駅行から【21】宇木発松岡行への乗り換えなど、
本来別の路線ですが長野駅等での乗継もかなり見易くなっています。

乗りバスしながらスマホで見る時も良いんじゃないかと思います。


同じカテゴリー(・2014年(KW))の記事画像
新駅ビルと旧ぐるりん号
懐かしの中部国際空港線
8年前の瀬脇
足元灯
40853号車が古巣の担当路線へ
本日より【45】北屋島線・【46】大豆島線休日ダイヤ改正
同じカテゴリー(・2014年(KW))の記事
 新駅ビルと旧ぐるりん号 (2014-12-07 09:00)
 懐かしの中部国際空港線 (2014-12-03 09:00)
 8年前の瀬脇 (2014-12-01 09:00)
 長野―新宿線に新バス停設置!! (2014-11-29 09:00)
 足元灯 (2014-11-23 09:00)
 40853号車が古巣の担当路線へ (2014-11-21 09:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。