2013年11月23日
旧塗装の京王エアロスター
新宿西口で高速バス降りた際、旧塗装の京王エアロスターが向かいを走っていきました。
D31311号車 QKG-MP37FK 2013年式 京王バス東 永福町営業所所属
「京王帝都」の文字がたまりませんねw
なんか、これはこれで良いような気がします。
少なくとも現行ニューエアロスターには似合ってると思います。
京王電鉄バス開業100周年記念だそうですが、
このD31311号車は京王バス東なんですよね。
グループ全体に振り分けていて広域で見られるのはいいですね♪
ま、京王で永福町所属で練馬ナンバーで東、というのが
普段高速バスしか見ていない私には非常に難解です(汗
D31311号車 QKG-MP37FK 2013年式 京王バス東 永福町営業所所属
「京王帝都」の文字がたまりませんねw
なんか、これはこれで良いような気がします。
少なくとも現行ニューエアロスターには似合ってると思います。
京王電鉄バス開業100周年記念だそうですが、
このD31311号車は京王バス東なんですよね。
グループ全体に振り分けていて広域で見られるのはいいですね♪
ま、京王で永福町所属で練馬ナンバーで東、というのが
普段高速バスしか見ていない私には非常に難解です(汗
Posted by 湯 at 09:00│Comments(2)
│・京王バス
この記事へのコメント
そういえばワンステベースのノンステのニューエアロスターは長野の事業者では1台もいないですね。
ATしかないのが仇になったか、そもそもニューエアロスターの新車が松本電気鉄道、長電バス(厳密にいえばサンプルとキャンセル品なので新古車だとはおもいますが)、信南交通、中央アルプス観光ぐらいしかないためかもしれないですかね。
やたらと避けてる気がするのが気がかりです。
ATしかないのが仇になったか、そもそもニューエアロスターの新車が松本電気鉄道、長電バス(厳密にいえばサンプルとキャンセル品なので新古車だとはおもいますが)、信南交通、中央アルプス観光ぐらいしかないためかもしれないですかね。
やたらと避けてる気がするのが気がかりです。
Posted by カレーパン at 2013年11月23日 21:28
長野県内の事業者ってどこも高速車はふそう大好きなのに、路線新車は本当に少ないですよねぇ。
しかも長野県に限らずA/Tは地方事業者には極端に嫌われていますよね。
中古なら安く買えるぶん、トレードオフとして考える事が出来ますが、新車なら組合としても
なるべく希望条件に沿う車両を導入して欲しいと希望を出すでしょうし、J-BUSのほうが安そうで・・・・。
しかも長野県に限らずA/Tは地方事業者には極端に嫌われていますよね。
中古なら安く買えるぶん、トレードオフとして考える事が出来ますが、新車なら組合としても
なるべく希望条件に沿う車両を導入して欲しいと希望を出すでしょうし、J-BUSのほうが安そうで・・・・。
Posted by 湯 at 2013年11月24日 23:01