2019年02月16日

プライムK初撮影、でも・・・・

先日、回送中の京王エアロエースを目撃。
近付いてみると何とプライムK!!!
たまたまメインカメラを持っていたのですぐ取り出して撮影。
信号が既に青になり動き出していたので撮影画像を確認する事なくファインダーのみでリアまで撮影。

そしてバッグにカメラを仕舞う前に悠々と画像を確認すると・・・・

ホワイトバランスをイジったままで戻すのを忘れてましたorz
普段滅多にイジらずオートのまま撮るんですが、その直前で
どうにも良い画にならないのでイジっていたのを忘れていました。

何とか画像処理である程度戻しましたが、変な画像のままにはなってしまいました(T T)

51202、京王、エアロエース、プライムK
51202、京王、エアロエース、プライムK
X51202号車 QRG-MS96VP 2012年式 京王バス東 永福町営業所

もう夕暮れ寸前みたいな画像ですが、実際は日没までまだ30分以上あるんですよね・・・・
次こそはちゃんとしたホワイトバランスで撮りたいです。

また、メインサイトでは杉並200か-110までは反映していましたが、杉並200か-129になっていました。
また一度どこかに転属して戻ってきたという事ですね。


同じカテゴリー(・京王バス)の記事画像
京王アストロメガ(InterCity DD)
京王バス東の2台のプライムK
X51205号車も京王バス東へ転属
オリパラナンバー
京王もWi-Fiサービス開始!
プライムシート車が京王バス東移籍
同じカテゴリー(・京王バス)の記事
 京王アストロメガ(InterCity DD) (2022-12-18 09:00)
 京王バス東の2台のプライムK (2019-07-14 09:00)
 X51205号車も京王バス東へ転属 (2018-10-23 09:00)
 オリパラナンバー (2018-07-30 09:00)
 京王もWi-Fiサービス開始! (2018-07-22 09:00)
 プライムシート車が京王バス東移籍 (2018-01-15 09:00)
この記事へのコメント
こんばんは。いつも拝見させていただいてます。
貸切車になりまた仙台線の運用に入っていてあまり来ないのか?と思えば最近よく長野に来てるのを見ます。長野線の京王便が4列車が増えている気がします。予約サイトでもほとんど4列表示です。
本来のプライムシート車が仙台線に行ってたりなんか複雑です。
Posted by マルワ at 2019年03月08日 20:32
こんにちは。亀レス大変失礼しました!
京王の4列便、平日でも見掛けますね。D列あたりの予約ブロックでどこに4列シート車が入っても良いようにしているんでしょうかねえ。
何か仙台線と長野線セットで本末転倒のような状態になっていますね(汗
Posted by 湯 at 2019年03月11日 12:45
お返事どうもです。
長野線の定期運用を減らして貸切転用したり、貸切転用した車両が定期運用の代走や他線の代走をしたり、プライムシートも導入から今年で7年になりますから京王が長野線のプライムシートをどうして行こうとしてるのか?
4列シート車もコンセントやWi-Fiが標準になっているので現在の車両の入れ替えになる頃プライムシートが継続されるのか?4列シート車が増えるのか?独立3列シート車が増えるのか?動向が気になります。
Posted by マルワ at 2019年03月11日 18:38
またも亀レスになりまして大変失礼しましたm(_ _)m
最近の京王側の長野線に対する意図が今一つ見えないんですよね。
松本線のSクラスも他に広がる動きはありませんし、他線とあまり共通運用や転配出来なくて困ってるのでは?とも・・・・
プライムシートはその圧倒的なシート幅のお陰で大変快適なので、乗車時間が4時間近い長野線では出来れば継続して貰いたいところです。
Posted by 湯 at 2019年03月15日 07:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。