2011年11月02日

長野―松本線、土休日運休へ・・・・

そこまで乗車成績が落ちてきているとは思ってもみませんでした(滝汗
昨日梓川ライナーさんから教えて頂いて知りました。

高速バス長野松本線は11月19日(土)から土休日・年末年始(12/29~1/3)を全便運休とさせて頂きます。

公式ページにこの文字が出ています。最初は目を疑う表示ですorz
長野県庁~長野道松本間にはみすずハイウェイバスもあります、となっていますが、
長野道松本から松本BTへのアクセスには一癖ある訳で、土日の乗客は全てJRか車に流れますね。
これで土日に松本BTを発着する県内行定期高速バスはゼロになりました?ひょっとして??

まさかみすずハイウェイバスより先に長野―松本線が土日運休になってしまうとは(涙


同じカテゴリー(・2011年(KW))の記事画像
merryXmas表示
行灯拡大改造車
クリスマスっぽい光景
「交通安全運動実施中」LED表示
忘年会シーズン恒例の松代本線深夜便が走ります
高速バス長野―松本線、土休日は今日が最後
同じカテゴリー(・2011年(KW))の記事
 merryXmas表示 (2011-12-26 09:00)
 行灯拡大改造車 (2011-12-25 10:00)
 クリスマスっぽい光景 (2011-12-20 09:00)
 「交通安全運動実施中」LED表示 (2011-12-19 09:00)
 忘年会シーズン恒例の松代本線深夜便が走ります (2011-12-02 09:00)
 高速バス長野―松本線、土休日は今日が最後 (2011-11-13 09:00)
この記事へのコメント
おはようございます。
私もこの情報を今日の朝知りましたが、こんなことになるとは思ってもいませんでした・・・
そんなに利用客が少ないようには思っていませんでしたが、少なかったということですね。
まぁ、みすずハイウェイバスが残っているだけでも良しとしますか。
Posted by 悪魔の軽トラ at 2011年11月02日 09:12
どもです~。
私もそこまで少ないと思っていなかっただけに焦りました(汗
みすずハイウェイバスが希望の星ですね。
たまには途中まで乗ってそのまま帰ってくる、みたいな乗り方で成績に貢献してみたいところですw
Posted by 湯 at 2011年11月02日 09:51
ご無沙汰しております。

私も思わずわが目を疑いました。朝晩だけでも残すとかならまだしも全便とは。
都市間輸送もですが、途中の乗降停留所からの利用客は土日祝の「足」がなくなってしまうこの不便さは問題ですね。

でも土日に関しては私のこれまでの経験だと朝乗っても、昼乗っても、夜乗っても窓側席がうまるかうまらないかくらいの乗車率だった印象が強いので、やはり乗車成績は芳しくなかったのでしょうね…。

残念なことです。
Posted by みすずかる at 2011年11月02日 13:14
どもです~!

いきなり土休日全便運休ですもんね・・・・
途中の長野道のバス停沿線とは協議したんでしょうかね。
それか、途中の利用が都市間利用より少ないんでしょうか・・・・

いずれにせよ、後退感は否めませんよね。
Posted by at 2011年11月02日 19:38
ご無沙汰しております。びっくりしました。廃止にならないことを祈るばかりです。
Posted by massan at 2011年11月02日 21:23
どもです~。
これ以上の減便は是が非でも避けて、盛り返して欲しいですよね!
Posted by 湯 at 2011年11月02日 22:47
こんにちは!私も梓川ライナーさんから教えていただき、ビックリしました (>_<) 減便どころか、運休ですからね・・・。

私も仕事の関係で、週末使うことが多いのですが、手元にある回数券をどう使っていこうか、困っています。
せめて長野~松本線回数券と、長野~飯田線回数券を、長野~松本間で共通利用させてほしいのですが、
共同運行会社がある関係でしょうか、昨日問い合わせましたが、やはり現時点では不可とのことでした。

これからは仕方ありませんので、両路線の回数券を購入して、利用していくしかなさそうですね・・・。不便にはなりますが、
皆さんのご意見の通り、もうこれ以上衰退しないことを祈るばかりですね。
Posted by 新田川公園 at 2011年11月03日 07:02
どもです~。

そうですね、回数券の問題がありましたね!!
同じ区間を走っているのに片方は予約不要、片方は要予約、しかも料金は同じなのに回数券が別体系とは・・・・
結局みすずハイウェイバスの区間便として時間帯限定で松本便も復活しそうな気もしますが(笑

両方の回数券の統合が出来ると良いですが、現状では仕方なさそうですね・・・・
この辺りの解消はアルピコ交通に是非ともお願いしていきたいところですねw
Posted by 湯 at 2011年11月03日 09:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。