2010年10月01日

屋代線実証実験バス乗車100908

昨日で屋代線実証実験バスの運行が終了した訳ですが、
先月乗車しに行って来た事をアップするのをすっかり忘れていました(汗
忘れっぽくなってきてヤバいですね・・・・

①長野電鉄長野駅14:41発須坂駅行

久しぶりの長野電鉄の乗車となりました。
村山橋が新しくなってから初めてか2回目かと・・・・
このへんも記憶が曖昧です(滝汗

須坂駅で降りて(15:08)ロータリーへ向かいます。

②屋代線実証実験バス須坂駅15:35発松代駅行 730号車

やって来たのは730号車。市内用の車両です。
8月から実証実験バスの前掛けを付けていた車両でした。

屋代線実証実験バス乗車100908

橋の下にバス停が設けられていました。
もう今日は無いんでしょうね、これ・・・・
須坂駅で乗車したのは私を含め2名のみ。
このまま松代駅まで増減なしでいきました。
平均乗車人数以下です(汗

松代駅では雨の中でしたがバスが集まる時間帯だったため色々撮影しましたw
乗り継ぎを次の便にしたため実証実験バス運用の791号車と1037号車も撮影出来ました♪

③屋代線実証実験バス松代駅17:30発屋代駅行 893号車

次に乗るのは893号車。以前乗った飯山の車両ですが、また乗れました(笑
乗客は4名程度。とりあえず平均以上ですww

屋代線実証実験バス乗車100908

途中狭い区間や屋代地区に入ってから右左折を繰り返し、屋代駅に入線。
以前川バスの路線があったという屋代駅。
現在は千曲市循環バス(一部路線)で松電が委託運行で入ってきている屋代駅。
そこに長電バスが居るというのがなかなかオツな感じでしたが、
もう暗かったため照明の少ない屋代駅ではちゃんとした画像にならずorz

④しなの鉄道屋代18:04発長野行

数少ない快速に乗車しました。あっという間に長野へ戻ります♪
篠ノ井の手前で空調を止めるという瞬間にも立ち会えました。
噂では聞いていましたが、本当に止めるんですね(笑

長野駅到着(18:19)後、長野BTまで歩いていきます。

⑤長野BT18:40発大豆島東団地行 41035号車

次は川バスの市内最新車に乗車します♪
どうせ乗るなら始発から乗るに越した事は無いのでBTまで徒歩移動した訳ですw

屋代線実証実験バス乗車100908

いや~、とてもキレイですねww
中古車じゃないみたいですね、ワンステですし。

初めて乗車する大豆島東団地線。
大豆島小学校あたりからの狭隘路を楽しみにしていましたが、
実際大型バスで走ると凄いですね、あそこ・・・・
高出力エンジンじゃないはずなんですけどトルク感が良くて、
カッチリと加速していく感じで走り抜けました。

⑥大豆島東団地19:25発長野駅行 41035号車

いま来た車で来た道をそのまま折り返します(大豆島東団地内はラケット状運転ですがw)。
しかし違うのが行先。夜は平日にしか設定されない「長野駅行」。

屋代線実証実験バス乗車100908

長野駅→長野BTの僅か1区間行かないだけですが、
乗ってみたかった便だったのでちょうど良かったですw
わざわざ待って乗った訳ではなく行った帰りの便がこれだったというのがいいですね♪

こうして9月のバス乗車は長野駅で降りて終了しました。
色んな車両に乗れ、普段乗れない道路をバスで走った、とても楽しいバス乗車でしたw


同じカテゴリー(・乗車レポ)の記事画像
善光寺大門直行便に乗車
【25】小市団地線新橋行最終日乗車
初引に行こう
ながでん鉄道・バス2DAYSフリーきっぷで乗りバス三昧
【139】赤柴線廃止
【129】原市場線廃止
同じカテゴリー(・乗車レポ)の記事
 善光寺大門直行便に乗車 (2019-01-05 09:00)
 【25】小市団地線新橋行最終日乗車 (2018-04-01 09:00)
 初引に行こう (2017-04-21 09:00)
 ながでん鉄道・バス2DAYSフリーきっぷで乗りバス三昧 (2016-10-21 09:00)
 【139】赤柴線廃止 (2016-10-03 09:00)
 【129】原市場線廃止 (2016-04-02 09:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。