2009年07月29日

アールエフ新ラッピング

いつからか正確には分かりませんが、アールエフのラッピングが新仕様になっています。

色が変わっていないためパッと見には分かりませんが、高島礼子が居なくなっています。

これは昨日記事にした駅前看板の変遷とも合致しています。

長電のほうの新ラッピングはこれです。

アールエフ新ラッピング

ラッピング対象車は以前と同じ705号車です。

この車両の前のラッピングはかなり傷んでいました・・・・

てっきりそれが理由で剥がされたと思っていたんですが、まさか同一広告主で再ラップされるとは。

メインHPの車両個別ページには以前の写真をアップしてあります。

新仕様の写真も準備が出来次第アップします。

コチラからご覧いただけます(PCの方のみ)。

中扉付近にあった高島礼子のアップ写真は無くなり、アールエフの文字が大きくなっていますw

ここまで前デザインと近いとややこしいような・・・・


同じカテゴリー(・2009年(ND))の記事画像
新ロゴ
すざか市民バスの回送
882号車リアにラッピング
長電~色の違い
やっと撮れました、長電の新車♪
大都会へ・・・・
同じカテゴリー(・2009年(ND))の記事
 新ロゴ (2010-09-16 19:19)
 すざか市民バスの回送 (2009-11-13 18:39)
 882号車リアにラッピング (2009-11-12 16:53)
 長電~色の違い (2009-11-11 09:04)
 やっと撮れました、長電の新車♪ (2009-11-09 22:25)
 大都会へ・・・・ (2009-10-26 13:08)
この記事へのコメント
こんばんは!

今日16時40分頃、下氷鉋交差点にて「教習車」表示の川バスを目撃しました。川中島方面からやって来て、長野IC方面へ右折して行きました。
最初は、なんであんなところをバスが走ってるんだ?と思い行き先表示を見ると「謹賀新年」っぽかったのですが、こんな時期にありえないので、よーく見ると「教習車」表示でした。社番を確認しようと思ったのですが、かなり離れていたために、わかりませんでしたが40148っぽかったです。ワンステレインボーだったのは確かです。
Posted by マッピー at 2009年07月30日 00:11
夕方にも走るんですね~、教習車!
その「川中島方面」というのは古戦場ではなく駅のほうですよね??
そうなるとどうしてそこを走っていたのか、かなり興味深いですねww
何かの回送にでもなっているルートなのでしょうかねぇ・・・・
ワンステレインボーというのも珍しいような気がします。
これまでの目撃は大型車ばかりだったので。
Posted by 湯 at 2009年07月30日 08:55
>湯さん

そうです。川中島駅方面からやって来ました。【32】運免線南下→中氷鉋北バス停先左折→下氷鉋バス停→【30】松代本線合流って感じです。多分その後は大塚南へ行ったと思われます。
Posted by マッピー at 2009年07月30日 16:39
中氷鉋交差点を左折してきたって事ですかね??
バスにはかなり厳しいルートですね・・・・・
Posted by 湯 at 2009年07月30日 17:25
>湯さん、マッピーさん

 夕方に教習車ですか!実は私も、今日怪しげな車両を見つけまして・・・(^^; 確か12:00頃
だったでしょうか、新田町方面から40113がやってきたのです。方向幕は「ALPICO」、乗客と思しき方は
もちろんゼロで、制服を着た方だけが5人ほど乗っていました。

 「訓練車」サボは掲出されていませんでしたが、これまた撮影する間もなく、
駅ロータリー入口の駐車スペースで一旦停車し、すぐにロータリーを出て行きました。
これも訓練車だとしたら、今日は訓練車が2台走行していたことになりますね~(^-^)
Posted by 新田川公園 at 2009年07月30日 19:33
40113号車が教習車運用ですか!!
その幕でロータリーに入って来たという事はほぼ教習車確定ですね。

ちなみに、マッピーさんが目撃されたのは昨日の夕方ですよ~w
「今日」となっているのは昨日の24:11の投稿です(笑
でも、私が目撃した40027号車といい、7月下旬で3台が目撃されているというのはかなりの高頻度ですねw
Posted by 湯 at 2009年07月30日 19:55
>湯さん

 これはこれは・・・失礼しました(^^; よくよく見たら昨日でしたね(笑) それにしても、ここの所教習車の頻度が
高いですよね~。戸隠線にもいよいよKC代が入ったようですが、40113にはまだまだ頑張って欲しいものです。
とはいっても、車体の傷みはちょっと気になりましたが・・・(>_<)
Posted by 新田川公園 at 2009年07月30日 20:25
>湯さん

変な書き方してすみませんm(__)m運免線→中氷鉋交差点左折したかは不明です。下氷鉋交差点にて、中氷鉋交差点方面からやって来たのを目撃しただけなので(汗)あくまでも推測です。

下氷鉋交差点〜西へ数百メートルは若里・更北ぐるりん号のルートですね!レインボーは逆方面へ走行していましたが。
でも路線になっていないところも教習車は走るのですね!それとも湯さんがおっしゃるように何かの回送ルートになっているのか?よくわかりません。
Posted by マッピー at 2009年07月30日 20:45
>新田川公園さん

40113号車はおそらくもう戸隠には殆ど行く事が無いのかもしれません。昨年の40062号車のように・・・・・。
車体がかなりキテますからねぇ、せめて教習車として走っているだけマシなのかもしれません(笑
戸隠のキュービックは40531号車から古い車両についてはかなりの傷みがありますね。
数年前まで戸隠に行っていた40350号車もリアのホイールアーチ付近を中心に・・・・(滝汗

>マッピーさん

色々考えられるんですよね、そこから走って来たという事はw
マッピーさんのコメントにあったルート、逆に篠ノ井方面から運免線上って来て右折、
篠ノ井高田・今井駅から上ってきたルートなど、複数が考えられますね~。
とっても興味があります、今回の教習車のルート。

例えば今井駅からの回送の場合、北原交差点を東進して行くルートと上氷鉋南交差点で長野南バイパスに入るルート、
そして北原線を戻って途中で右折して中氷鉋交差点→下氷鉋交差点へと進むルートの3つが考えられます。
同じ北原線でも荒屋交差点で右折するのは狭く、その後の本線合流もしにくいため難しいでしょう・・・・

回送車は「えっ!?こんなところ??」という場所を走ったりしますので、とても面白いですww
ただ、教習車が路線以外を走るのは知りませんでしたので今後のテーマとなりそうです(笑
Posted by 湯 at 2009年07月30日 22:58
教習車といえば、昨日職場の前を通過していきましたよー。
車番は確認出来ませんでしたが、ルート的には「稲里循環」
になるんですよね。(^^;

今日、31快速?を川バス本社から乗ったのですが、40112号車?
がナンバーが外されてました。
Posted by LIMA at 2009年07月30日 23:01
おっ、その道だと稲里循環ですね♪
という事は、マッピーさんが目撃されたのは稲里循環の途中打ち切りでしょうか・・・・

40112号車の件ですが、川バスの廃車対象車は目に見えるところに置いてはあるものの、
車両転配は内部情報に当たりますので公開出来る場所へのリアルタイムでの書き込みはご遠慮願えますでしょうか??
宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by 湯 at 2009年07月30日 23:14
失礼いたしました。
次回から気をつけます。m(_ _)m

ちなみに、本社発は車庫を一周してから出るので
色々な車種が見えて良かったですww
Posted by Lima at 2009年07月30日 23:32
いえいえ、よろしくですw

本社発は本当に楽しいですよね~♪
あれは超短時間ですが何より面白くて刺激的なクルーズです(笑
Posted by 湯 at 2009年07月30日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。