2009年10月26日

大都会へ・・・・

急遽今週後半に大都会東京へ行かなければならなくなりました(汗

で、今回は行先が池袋近辺なので長電の長野ー池袋線に乗車してみようかと。

大都会へ・・・・

どんな車両が来るかは分かりませんが、少なくとも川バスのセレガR FSよりはグレードが高い車両が来るはずです(笑

ただ、新型セレガHDだと2台のどちらかには仕切りの可動ひじ掛けが無い気がするので、ちょっと心配です。

乗りたい本命はセレガR GJ、次が新型、といったところでしょうかw


※追記※(訂正です)

その後の時間調整により、池袋線が全く走っていない時間帯に池袋に到着しなければならない事になり、
最終的な目的地は池袋なんですが川バスの長野―新宿線に乗る事になりました。
たぶんセレガR FDだと思いますが、果たしてどんな車両が来るのか、こうご期待!!(激謎


同じカテゴリー(・2009年(ND))の記事画像
新ロゴ
すざか市民バスの回送
882号車リアにラッピング
長電~色の違い
やっと撮れました、長電の新車♪
今年のABNお絵かきラッピング車
同じカテゴリー(・2009年(ND))の記事
 新ロゴ (2010-09-16 19:19)
 すざか市民バスの回送 (2009-11-13 18:39)
 882号車リアにラッピング (2009-11-12 16:53)
 長電~色の違い (2009-11-11 09:04)
 やっと撮れました、長電の新車♪ (2009-11-09 22:25)
 今年のABNお絵かきラッピング車 (2009-10-23 22:34)
この記事へのコメント
こんにちは。
急遽東京とはまた大変ですね。

長電バスの池袋線と言うと新型セレガ以外見たことありませんでしたが、R GJも使用されているのですね~。

湯さんがR GJとめぐり合い、その写真をうかがえるのを期待しています。
(他力本願w)
Posted by みすずかる at 2009年10月26日 13:28
どもです~w

急遽召喚されてしまいまして(笑
それが、いましがた時間調整をした結果、池袋線が走っていない時間帯(ちょうど空白時間のど真ん中orz)に到着しなくてはならなくなり、
せっかく池袋に行くのに結局川バス新宿線で行く事になってしまいましたorz
後で本文を訂正しておきますm(_ _)m

池袋線に新型が入るのは多くても大抵は1日1本で、目撃例からいくと新潟線に入ってる確率のほうが高いように見えるんですよ(当社比w
この記事の画像も実は池袋線ではなく新潟線充当時のシーンだったり・・・・(笑
Posted by 湯 at 2009年10月26日 13:40
>湯さん
そうだったのですね。
実は私も池袋行きと確認した上ではありませんでして…。

しかし、新宿から池袋となると、新宿のJR駅までとそこからの電車移動が面倒ですね。
新宿BTは楽しい場所でもありますけれど(笑)
Posted by みすずかる at 2009年10月26日 17:16
新宿行きになってしまいました(笑
ま、新型セレガかエアロクイーンⅠが来る事を願ってみたいと思いますw

移動が一番面倒なんですよ~。
山手線か埼京線に乗らないといけないんですよね・・・・
そこまでどうやって行くのかも分かりません。
東京には極力行かなくて済むように今まで生活してきましたからね。
Posted by 湯 at 2009年10月26日 19:12
>湯さん
連投失礼します。


初めのうちは、新宿駅からバスターミナルはその逆よりも苦労しました。いまだに怪しいところもありますが、とにかく京王線の駅を目指してそこからバスターミナルに向かうここ数回です(苦笑)


ちなみに新宿から池袋はあちこち停車する山手線は気分的に嫌なので、ほぼ湘南新宿ラインを使用していますw
Posted by みすずかる at 2009年10月26日 21:10
バスターミナルは建物の裏ですからね~。
私も駅→ターミナルは難しいかもしれません・・・・

昔は体内コンパスみたいなものがかなり正確で、
どこに居ても東西南北を判断出来たんですけどね、
カーナビに慣れた頃から精度が格段に落ちましたorz

停まるのは嫌なんですが混んでるのも嫌なので、どっちもどっちなんですよね~(泣
Posted by 湯 at 2009年10月26日 21:30
こんばんは(^^)/

出かける前にあれこれと交通手段を選んでいる時は、何よりも楽しい時ですね(^^;
横槍でスミマセンm(_ _)m

池袋へ高速バスへ出たくて、かつ長野~池袋線では不都合な時間とのことですが、少し視点をずらして、千曲バスが運行している上田/佐久/小諸などからの池袋行きはいかがでしょうか。
佐久発にちょうど良い時間の便があるなら、長野~佐久間は川バス/千曲バスの路線と乗り継ぎを試みるなんていうのも面白いと思いますし、上田や小諸なら、しなの鉄道でアクセス可能な駅です。

もうチケットを手配されてしまっていることと思いますが、こんな方法もありますよ~ということでお知らせした次第です(^^;


話は変わって、私は11月上旬に国立市での研修に呼ばれているのですが、上田~立川間のバスに乗ろうかと真剣に画策中です(^^; ただネックになるのが、上田駅前発6時台の便に乗らなくてはいけないんですよね…
長野駅発のしな鉄の始発に乗るのはちょっと…(^^;;;
Posted by ホリデー横浜ホリデー横浜 at 2009年10月26日 22:34
どもです~w

もちろんそちらもチェックした上での川バス決断ですよ(笑
千曲バスの各路線の日中便のほうが長電バスの6便よりまだ到着時間が早いんですよ。
長電6便より2時間半以上遅い時間に到着しなければならないので、自動的に川バスしか無い事になります。

千曲バスも乗ってみたかったんですけどね、さすがに池袋でそんなに時間潰せないんですよね~orz

しな鉄の始発で上田に行くのって相当ですね(笑
でも、気になる路線ではありますよね、上田ー立川線ww
Posted by 湯 at 2009年10月26日 22:55
>湯さん
おいでになるんですか?
うまく時間が合ったりすると顔合わせも出来るんですけどね・・・
新宿高速BT~池袋でしたら山手線がいいと思いますよ!
山手線ならホームも西口寄り、埼京・湘南新宿ラインは東口寄りですからホームへの移動と待ち時間を考えると山手線に軍配が上がります。
(行先の最寄り駅が池袋としてですが・・・)

>湯さん、ホリデー横浜さん
小諸~東京・立川行(笑)に1年位前に乗りましたが、乗車当日に思い出して工房のシステムで予約入れました。中央高速バスと同じように考えて発車前に購入しようと思っていたら・・・予約落とされていました(汗)空席は相当ありましたので事なきを得ました。
Posted by kara-yan at 2009年10月27日 21:06
仕事で行かなければならなくなりました(泣
インフルや風邪をもらってこないように細心の注意を払おうと思います!

山手線は待たなくても来ますけど、埼京線ホームは待つ印象があります。
特に急ぎではないのですが、待ってるよりは走って遅いほうが個人的には良いですw
目的地は池袋の西口ですので、その意味でも山手線でしょうかね、今回は。

中高高速バスの予約はちゃんとしてますからね、それ以外の路線は気を付ける必要があるんですね!
心しておきます♪(笑
Posted by 湯 at 2009年10月27日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。