2022年02月16日

高速バスの教習車

先日長野ターミナル~長野駅前で撮影をしていたところ、
松本から来た高速バスの教習車に遭遇しました。

18120、アルピコ、セレガ、長野駅、教習車
18120号車 2TG-RU1ASDA 2018年式 アルピコ交通松本電鉄 松本営業所貸出中?

新島々のセレガHDですが冬季は松本に貸し出されているグループかと思います。
そのあたりが現地に居ないと全然分からないんですよね・・・・

3面の行先表示には全て上から教習車である旨のラミネート紙が貼られており、
実際の放送・表示を使いながら教習をしている関係で誤乗が発生しないようにされています。

18120、アルピコ、セレガ、長野BT、教習車

リアだとLED表示が出ている様子がより分かりやすいですね♪
教習車というだけでお得感がありますが、高速バスの教習車は更にお得な感じがしますね。


同じカテゴリー(・松本電鉄2022)の記事画像
バスコレ第31弾模型化対象車
前扉ツートン
松本のヤマウララッピング車のリア窓2題
善光寺―浅間温泉線のLED表示
善光寺御開帳期間に走っている高速バスをまとめます
トイレ無し100番台高速車
同じカテゴリー(・松本電鉄2022)の記事
 バスコレ第31弾模型化対象車 (2022-12-20 09:00)
 前扉ツートン (2022-09-22 09:00)
 松本のヤマウララッピング車のリア窓2題 (2022-06-21 09:00)
 善光寺―浅間温泉線のLED表示 (2022-05-28 09:00)
 善光寺御開帳期間に走っている高速バスをまとめます (2022-05-02 19:10)
 トイレ無し100番台高速車 (2022-04-30 09:00)
この記事へのコメント
こちらはAMTですか?教習車は見かけた事がありません。
Posted by えど at 2022年02月24日 23:01
18年式がどっちなのか確認していないので分からないです。
Posted by 湯 at 2022年03月14日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。