2019年11月05日

超久しぶりのダイドードリンコ全面ラッピング大型車が長野地区に登場

ダイドードリンコの全面ラッピング車といえばここ最近では長電バスの229号車でした。
ラッピングが施工されたのが2009年末か2010年初頭なので、
実に10年近くダイドーラッピングを纏っていた事になります。
12年秋から3代目のラッピングになり、そこからは基本デザインは変わらず
途中で缶のデザインがちょっとずつ変わっていたのも面白い車でした♪

そんなダイドーラッピングが大型車に移行しました。
対象車となったのは川崎鶴見臨港バス→ケイルック(京都らくなんエクスプレス)→長電バスと
現在3社目で活躍している事でお馴染みのツーオーナー中古車1435号車です。

1435、長電バス、ブルーリボン、長野駅
1435、長電バス、ブルーリボン、長野駅
1435号車 KC-HU2MLCA 1998年式 長電バス 長野営業所

薄暮の中で撮ったのでまた明るい時に再チャレンジしたいところです。
基本デザインは229号車のものと共通ですがBlend is Beautiful.
の白抜きロゴが無いのでスッキリした印象に見えますね。

長野地区の大型車のダイドーラッピング車としては川中島バスの40084号車以来でしょうか?

40084、川バス、ブルーリボン、長野BT
40084号車 P-HT233BA 1988年式 川中島バス 本社営業所

2009年に引退したこの車両が大型としては最後だったと思われます。
あれから10年、まさかまたブルーリボンに貼られて再登場するとは誰が想像したでしょうか?笑
しかも40084号車は横浜市交通局、1435号車は川崎鶴見臨港バス。
どちらも神奈川県の事業者出身の中古車という事で、運命的な何かを感じますw


同じカテゴリー(・2019年(ND))の記事画像
飯山営業所1345号車が長野へ転属
長電バス、湯田中管内と飯山管内に系統番号を附番
約10年ぶりに標準色に戻った229号車
関東出身の2台
ブルーリボンの黒帯
謎の方向に走る長電バス
同じカテゴリー(・2019年(ND))の記事
 飯山営業所1345号車が長野へ転属 (2019-12-23 09:00)
 長電バス、湯田中管内と飯山管内に系統番号を附番 (2019-12-19 09:00)
 約10年ぶりに標準色に戻った229号車 (2019-11-21 09:00)
 関東出身の2台 (2019-11-19 09:00)
 ブルーリボンの黒帯 (2019-11-17 09:00)
 謎の方向に走る長電バス (2019-11-11 09:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。