2019年09月10日

あの852号車もLEDヘッドランプ化

長電バスの路線車で唯一、前扉横の柱がクリーム色塗装になっている852号車。
特徴的な姿から、このブログでもたびたび登場しています♪
私が勝手に注目しているだけなんですけどねw

その852号車のヘッドライトがLED化されている事を紹介していなかったではありませんか!
経年車なので無理だと思っていたのですが、昨年末頃にLEDタイプの部品に交換されました。

852、長電バス、レインボー、千石入口
852号車 KC-RJ1JJCA 1997年式 長電バス 長野営業所

なんかこれだけでも少し若返ったような印象を受けますね。
でもよく考えたらアルピコの40917号車あたりのエアロスターと同年式なんですよね。
レインボーが古いのか、エアロスターが先進的なのか。まあ後者でしょうねw


同じカテゴリー(・2019年(ND))の記事画像
飯山営業所1345号車が長野へ転属
長電バス、湯田中管内と飯山管内に系統番号を附番
約10年ぶりに標準色に戻った229号車
関東出身の2台
ブルーリボンの黒帯
謎の方向に走る長電バス
同じカテゴリー(・2019年(ND))の記事
 飯山営業所1345号車が長野へ転属 (2019-12-23 09:00)
 長電バス、湯田中管内と飯山管内に系統番号を附番 (2019-12-19 09:00)
 約10年ぶりに標準色に戻った229号車 (2019-11-21 09:00)
 関東出身の2台 (2019-11-19 09:00)
 ブルーリボンの黒帯 (2019-11-17 09:00)
 謎の方向に走る長電バス (2019-11-11 09:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。