2019年03月06日

飯山営業所新社屋

そういえば何ヶ月か前の事ですが飯山営業所の建物が新築されました。
以前の木島平駅舎は既に取り壊し、新築されたのは別の場所です。
あの駅舎は昨年無くなってしまいました・・・・

私が訪れたのは11月後半。
既に新社屋での営業が開始されていました。

長電バス、飯山営業所

とても綺麗で、利用者にはこちらのほうが良さそうです。
また、場所が変わったので目の前の公道のバス停&バスベイは廃止、
全て営業所敷地内の乗り場に変わりました。
そのため、従来は公道の目の前までバスの駐車エリアだったものが
現在では駐車エリアがバス停エリアの奥になりました。

線路跡には太陽光パネルが並び、駅舎は取り壊し。
向かいにあった雰囲気のある元売店と思われる建物もタクシーの駐車場(?)になっています。
この建物、すごく雰囲気があって好きだったんですけどね~。

長電バス、飯山営業所

いまは道路の線形と、駅舎左側にあった駐車場だけが当時のまま、といった感じです。
これで道路の舗装をやり直してしまったら、当時の記憶が更に無くなってしまうのかもしれません。

以前の木島平駅~長電バス飯山営業所をご存知だった方も、再訪されてみてはいかがでしょうか。


同じカテゴリー(・2019年(ND))の記事画像
飯山営業所1345号車が長野へ転属
長電バス、湯田中管内と飯山管内に系統番号を附番
約10年ぶりに標準色に戻った229号車
関東出身の2台
ブルーリボンの黒帯
謎の方向に走る長電バス
同じカテゴリー(・2019年(ND))の記事
 飯山営業所1345号車が長野へ転属 (2019-12-23 09:00)
 長電バス、湯田中管内と飯山管内に系統番号を附番 (2019-12-19 09:00)
 約10年ぶりに標準色に戻った229号車 (2019-11-21 09:00)
 関東出身の2台 (2019-11-19 09:00)
 ブルーリボンの黒帯 (2019-11-17 09:00)
 謎の方向に走る長電バス (2019-11-11 09:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。