2018年10月09日

長電バス1138号車がスモーク化?

先日何気なく撮影した1138号車の画像を帰宅してから見返した際、
窓ガラスに違和感を感じてよーく見てみるとスモーク化されているような。
導入当初は確実にスモークじゃなかったんですが、いつの間に・・・?

2017年2月撮影の1138号車がこちら。
1138、長電バス、エアロスター、末広町

側面のカーテンの見え具合や、リア窓からの向こう側の抜けからも
スモークガラスになっていない事は明らかに分かります。

そして、今月撮影の1138号車がこちら。
1138、長電バス、エアロスター、末広町
1138号車 KC-MP317K 1998年式 長電バス 長野営業所

フルスモークほど濃くはありませんが、明らかにスモークです。
というか、カッコいいんですよこれw
それで違和感を持って気付いた次第ですw

スモークガラスと銀サッシという組み合わせが非常に引き締まって見えて、
これまでの窓が大きくて親しみやすいニューエアロスターのイメージから
チョイ悪でダンディーな車に仕上がったなあと思います。


同じカテゴリー(・2018年(ND))の記事画像
長電バス1011号車
長電バス本日ダイヤ改正
リア広告デザイン変更
正真正銘のMS06登場
347号車と445号車の見分け方
長電バスの「長野駅」行
同じカテゴリー(・2018年(ND))の記事
 長電バス1011号車 (2018-12-30 09:00)
 長電バス本日ダイヤ改正 (2018-12-22 09:00)
 リア広告デザイン変更 (2018-12-18 09:00)
 正真正銘のMS06登場 (2018-12-10 09:00)
 347号車と445号車の見分け方 (2018-12-06 09:00)
 長電バスの「長野駅」行 (2018-12-04 09:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。