2017年11月11日

エアロキング、ついにバスコレで模型化!!!

いやー、この日をどれだけ首を長く、いや、首を長~くして待っていた事か。
国産バスの王様、エアロキングがついにバスコレで模型化されます。
先日のトミーテック新製品発表会にて発表されました。



http://www.tomytec.co.jp/diocolle/items/pdf/newitem_20171109_05.pdf

私はもちろん買います。買わないで後悔するぐらいなら、買って後悔します(謎
サイトによっては分解状態の画像も見れるのですが、非常によく出来ています。
1F部分が無かったりするのは、これから別部品が付くのかな?と邪推したり・・・・
走行化ユニットの開発も期待したいところですよね、1F全部埋めれば良いんですからw

商品リンクも貼っておきます。
こうやって見ると、商品としてラインナップされたんだなあと感慨深いです。

  

尚、ジェイアールバス東北の2台セットのみエアロキングが入りませんが、
グランドリームの白くて美しい塗装が特徴のガーラと可愛いRJは魅力的ですね♪



このブログでは普段長野県関連の事業者しか扱っていないため、
掲載した事のあるエアロキングははかた号用の車両1回だけでした。

4402、西鉄、エアロキング、はかた号、新宿西口
4402号車 福岡200 か 1984 BKG-MU66JS 2009年式 西日本鉄道

この日何故撮れたのか分からない、ほんと偶然の遭遇でした。
もうエアロクィーンに代替わりしているため現在は存在しない車両です。


同じカテゴリー(・バスコレ)の記事画像
バスコレ第31弾模型化対象車
アルピコ交通100周年記念ラッピング車、さっそくバスコレ化決定!!
バスコレ第28弾ブルーリボンHIMR
バスコレ第27弾
バスコレで行こう9 アルピコ交通上高地線
バスコレ第25弾発表、ついにあの車種が!
同じカテゴリー(・バスコレ)の記事
 バスコレ第31弾模型化対象車 (2022-12-20 09:00)
 アルピコ交通100周年記念ラッピング車、さっそくバスコレ化決定!! (2020-09-17 09:00)
 バスコレ第28弾ブルーリボンHIMR (2020-06-21 09:00)
 バスコレ第27弾 (2020-02-06 09:00)
 バスコレで行こう9 アルピコ交通上高地線 (2018-08-01 09:00)
 バスコレ第25弾発表、ついにあの車種が! (2018-07-20 09:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。