2018年07月20日

バスコレ第25弾発表、ついにあの車種が!

つい先日バスコレ第24弾が発売されたばかりだというのに、
もう次の第25弾が発表されましたね。ペース早くて焦ってます(笑
1年に1回ぐらいのペースだと予算が確保しやすいんですけどねえ。

バスコレ、ブルーリボンシティ、エルガ

次は何とブルーリボンシティとトップドアエルガです!
電動バスコレのセットが最初に出た時にブルーリボンシティハイブリッドが入り、
それ以降も時折事業者限定バスコレセットに収録される程度。

通常版で出るのはいつになるのかと思っていたら、今回ついにラインナップ入り。
しかもノンステのハイブリッドではなくワンステのほう!
見る限り短尺ではなさそうなのでアルピコ・長電への簡単な流用は無理ですが、
そこそこ売れた車種なのに注目される機会が割と少ない印象なので
シリーズのメイン車種としての模型化は本当に嬉しい限りです。

もう1車種はトップドアのエルガ。
発売開始当初はエルガSEという車名がついていたと思いますが、後期はどうなんでしょうね。
各メーカー共、2000年以降のトップドア車というのは自家用メインですが、
一部事業者で路線用として導入されていました。その中ではエルガは特に多い方かなと。
今回模型化されるのは短距離高速用でしょうか?



同じカテゴリー(・バスコレ)の記事画像
バスコレ第31弾模型化対象車
アルピコ交通100周年記念ラッピング車、さっそくバスコレ化決定!!
バスコレ第28弾ブルーリボンHIMR
バスコレ第27弾
バスコレで行こう9 アルピコ交通上高地線
バスコレで新旧の並びを再現しよう
同じカテゴリー(・バスコレ)の記事
 バスコレ第31弾模型化対象車 (2022-12-20 09:00)
 アルピコ交通100周年記念ラッピング車、さっそくバスコレ化決定!! (2020-09-17 09:00)
 バスコレ第28弾ブルーリボンHIMR (2020-06-21 09:00)
 バスコレ第27弾 (2020-02-06 09:00)
 バスコレで行こう9 アルピコ交通上高地線 (2018-08-01 09:00)
 バスコレで新旧の並びを再現しよう (2018-07-12 09:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。