2016年09月23日

臼田(佐久総合病院)

今月末で運行終了する高速バス長野―佐久線の終点、臼田。
ここは千曲バスでは臼田(佐久総合病院前)、以前の共同運行相手で
現在もチケット販売を継続するアルピコ交通では佐久総合病院
両者で名前が違っています。長野からはよく分からないバス停ですw

佐久臼田総合病院、千曲バス

この看板、何気に凄いんですよね。
佐久医療センターもそうですが、地域の基幹病院から
長野県庁も池袋・新宿も行けるって、利便性高過ぎですよね。
バス停名には臼田佐久病院という表記が。

残念ながら長野県庁が消される事になります。
何かこの青は川中島バスも意識した青のようにも見えるような・・・・

佐久臼田総合病院、千曲バス

バス停は佐久・臼田です。ここで4つ目の名称が登場(笑
全て同じバス停です。もう訳が分かりませんw
しかも路線は臼田―長野。
北信にいると所縁が無くてなかなか分からないのですが、
「臼田」という地名の底力を見た気がします。

運行会社名をシールで隠してある場所には「川中島バス」が透けていました。
社名が無くなり、こんどは路線が無くなります。

廃止まであと少し、無事に最終日まで運行を遂げられる事を願っています。



同じカテゴリー(・千曲バス)の記事画像
上田―松本間直行バス
上里SAで出会った2台の千曲バスエアロエース
スーパーハイデッカー同士の離合②
佐久―長野線乗り納め
上田―松本線
長野―佐久線 運行20年で幕
同じカテゴリー(・千曲バス)の記事
 上田―松本間直行バス (2019-05-23 09:00)
 上里SAで出会った2台の千曲バスエアロエース (2017-11-03 09:00)
 スーパーハイデッカー同士の離合② (2017-10-26 09:00)
 佐久―長野線乗り納め (2016-10-01 09:00)
 上田―松本線 (2016-09-11 09:00)
 長野―佐久線 運行20年で幕 (2016-09-03 09:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。