2016年09月11日

上田―松本線

8月1ヶ月間、上田松本線が平日も含めて毎日運行されていました。
もともと今年度は土日祝日のみ運行だったのですが、
8月は平日も乗れる=私も乗れる!!という事で乗ってきました♪

927、千曲バス、ガーラ、上田駅
927号車 PKG-RU1ESAJ 2009年式 千曲バス 小諸営業所

上田駅お城口に入線してくる927号車です。
以前は長野―佐久線の路線告知ラッピングが施されていましたが、
上田松本線に充当する前提で3月下旬に撤去されています。
私が乗車したのは午後の便で、午前中に既に1往復しており、
上田営業所から回送されてきたものと思われます。

平井寺と三才山の2つの有料道路を通り、松本まで結構近いなと思いました。
途中停留所は鹿教湯温泉のみ。上田市内もそうですが、
松本市内でも降車出来ないのが何とも・・・・

上田駅―生島足島神社―鹿教湯温泉―浅間温泉入口―秀峰学校前(あがたの森)―松本市民芸術館前―松本BT
ルート変更しなくても、これぐらい停まれると「定期路線バス」らしさは出ますかねw

927、千曲バス、ガーラ、松本駅

松本駅と千曲バス特急車という、これまでになかった光景ですよねw
これが見たかったんですよ。土日祝日の日中限定の光景で
私には無理だと思ってました。ホント平日運行があって良かったです。
この後、車両はアルピコ交通松本営業所へ回送されていきました。

中信と東信を直接結ぶ交通手段は現状かなり限られます。
マイカー移動しかないと言って良い都市間にフルサイズのバスが
走るのは本当にチャレンジングな事だと思います。
来年度の運行が出来ると良いのですが・・・・

ご一緒した運転主任さんもありがとうございました。



同じカテゴリー(・千曲バス)の記事画像
上田―松本間直行バス
上里SAで出会った2台の千曲バスエアロエース
スーパーハイデッカー同士の離合②
佐久―長野線乗り納め
臼田(佐久総合病院)
長野―佐久線 運行20年で幕
同じカテゴリー(・千曲バス)の記事
 上田―松本間直行バス (2019-05-23 09:00)
 上里SAで出会った2台の千曲バスエアロエース (2017-11-03 09:00)
 スーパーハイデッカー同士の離合② (2017-10-26 09:00)
 佐久―長野線乗り納め (2016-10-01 09:00)
 臼田(佐久総合病院) (2016-09-23 09:00)
 長野―佐久線 運行20年で幕 (2016-09-03 09:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。