2009年01月13日

ラッピングを側面から

昨日の大阪線1号車のラッピングですが、せっかくなので車両個別ページに枠を作ってみました♪

車両個別ページはコチラからどうぞ♪

ちなみにトップページはコチラです。ブックマークはこちらを(笑

ラッピングを側面から

せっかくのこの綺麗なラッピングですからね、これが夜行で走ったってのはよほどの事件ですw

◆今日の見たまま情報◆
・今日の大阪行(夜行)は40886号車(女性専用車)と40459号車(本便・1号車)でした。
 40459号車はしっかり夜行に復帰しています♪


同じカテゴリー(・2009年(KW))の記事画像
12.24のXmasバス
大都会へ・・・・2nd. Season
merry Xmas表示♪
Xmasバスの側面
代走×高速×快速
45412号車
同じカテゴリー(・2009年(KW))の記事
 12.24のXmasバス (2009-12-26 13:01)
 大都会へ・・・・2nd. Season (2009-12-26 07:59)
 merry Xmas表示♪ (2009-12-24 14:35)
 Xmasバスの側面 (2009-12-19 14:50)
 代走×高速×快速 (2009-12-18 09:39)
 45412号車 (2009-12-17 09:11)
この記事へのコメント
こんばんは。

私、数年前に42339号車の夜行・アルペン号大阪行きに『丹波島橋南~梅田』まで乗りましたよo(^-^)o

運転席側の3列目だったような(^_^;)

なかなか快適でした(*^-^)b

本当は42159号車に乗りたかったのですが(汗)

梅田到着後はバス車内にあった新阪急ホテルの午前中プラン(名称忘れましたf^_^;)でシャワー浴びたり、休憩しました(^-^)

また久しぶりに夜行便に乗りたいと思います。
(前回は昼・阪急便で行きました)
Posted by 丹波島橋南 at 2009年01月13日 20:16
操作間違えたのかな(^_^;)
違うところにコメントが…

失礼しましたm(_ _)m

ちなみに前回は42159号車が御開帳ラッピングされてましたよね(*^-^)b

結局、撮影できず終いでした。

しかし、42181号車のプチプチ御開帳ラッピング(後部ガラス部分のみ)は撮影しました(爆)

話は変わって…
例年ですと、そろそろ路線バスの新車の時期ですが今年はどうでしょうかね(泣)

去年もあったから、ちょっぴり期待してますがf^_^;
Posted by 丹波島橋南 at 2009年01月13日 21:49
僕も先月 昼行便でこのセレガに乗りました。(笑)

今、気がついたのですが 写真は 「京都・大阪」になってるんですが、
僕が乗ったときには 前も後ろも「長野→大阪」 ってなってました。
(前も後ろも)

40458 40459に乗ったときには 「京都・大阪」と出てましたけどね。

何か設定とかで表示変えてるんでしょうかね?
(少々気になりました)

でも、ラッピング車夜行で走っても意味ないですよねー(^^;
Posted by Lima at 2009年01月13日 22:41
こんばんは〜



今日は雪凄かったですね〜(汗)



戸隠線はチェーン付けて走ってました♪


ところで、今晩19時45分頃40186号車が浅川団地バス停前の坂で脱輪していました(汗)


多分雪の影響だったんでしょうね…(--;)


傷などなければいいんですが…
Posted by バスダイスキ at 2009年01月13日 23:41
>丹波島橋南さん
42339号車乗車経験アリですか~!!!
羨ましいですね~♪

私も乗ってみたい路線なんですが、何せ大阪に行く用事がなかなか無く・・・・orz
仕事的にも2日以上の完全な休みがなかなか取れないのもあり、大阪に行く場合は自動的にしなの号となりそうです(悲

今年の路線用新車はどうなるんでしょうね~。
全然そんな雰囲気が感じられないのが何か怖いですよね・・・・・

>Limaさん
おっと、Limaさんも42339号車乗車経験ありですか!!
羨ましいですよ~w

表示ですが、複数の情報が設定されている場合もあります。
どこを走っているか、で変えるのが一番可能性としてあると思うんですが、
乗車バス停を全部こなした後などは「京都・大阪」と表示するより「長野」という文字を入れたほうが
どういうバスなのかが分かり易い&宣伝になると思いますが、実際はどうなんでしょうね。

ちなみに42339号車は前サボ(内側)は長野⇔大阪、側面は「大阪(梅田)」という珍しい表示ですw

>バスダイスキさん
戸隠線はチェーン装着でしたか~!

今日は全然バスを目撃出来なかったので全然わかりませんでしたorz

40186号車、気になりますね~。何も無く復帰してくれるといいですねw
Posted by at 2009年01月14日 00:08
このラッピング、環八で目撃しましたよ。先週土曜日でした。
綺麗な印刷ですねえ。
Posted by とくめい at 2009年01月15日 23:35
えっ!??
この車両、土曜には長野→大阪梅田の運用に入っていたはずです。
長電バスの善光寺ラッピング車じゃないですかね??
ただ、色がピンク系で3面は全面ラッピングですが・・・・
Posted by at 2009年01月15日 23:46
湯さん>
すみません、多分長電バスです。リヤ半分ではなくて、全長に渡りラッピングだったと思います。
環八で運転中に対向車線に見たのですが、善光寺御開帳のラッピングだと言う強烈なイメージがあったもんで。
Posted by とくめい at 2009年01月16日 19:39
いえいえ、全然大丈夫ですよ。
川バスのは後ろ半分だけで、前半分は通常塗装ですからね~w
Posted by at 2009年01月16日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。