2016年04月04日
京王と元京王の出逢い
京王電鉄バスのエアロエースと、元京王のエアロスターの並びです。
どちらも三菱ふそうですが、これはたまたまです。
京王の中古車が一気に増えたお陰でこういうシーンはも非常に増えました。
エアロスターのほうの元所属営業所が分からないので何とも言えませんが、
車種だけ見れば現役当時に並んでいてもおかしくない組み合わせですよね。
昔だと阪急バスのアルペン長野号と元阪急の西工58MC、なんて組み合わせがありました。
しかし現在は路線車の58MCのほうが引退してしまっているため、
長野駅前で見られる元事業者絡みの組み合わせは京王だけになっています。
長野市内、という意味合いで見ればアルピコに在籍する元南海バスのレインボーRJがあります。
ただ、この車両は長電バスと共同運行するなんば線の運行ルートに重ならない上に
なんば線が早朝深夜のみ運行なので物理的に並びようがない、という状況です。
元西武バスのリエッセが柳原に検査に来ていれば西武の高速バスとも並びますね。
どちらも三菱ふそうですが、これはたまたまです。
京王の中古車が一気に増えたお陰でこういうシーンはも非常に増えました。
エアロスターのほうの元所属営業所が分からないので何とも言えませんが、
車種だけ見れば現役当時に並んでいてもおかしくない組み合わせですよね。
昔だと阪急バスのアルペン長野号と元阪急の西工58MC、なんて組み合わせがありました。
しかし現在は路線車の58MCのほうが引退してしまっているため、
長野駅前で見られる元事業者絡みの組み合わせは京王だけになっています。
長野市内、という意味合いで見ればアルピコに在籍する元南海バスのレインボーRJがあります。
ただ、この車両は長電バスと共同運行するなんば線の運行ルートに重ならない上に
なんば線が早朝深夜のみ運行なので物理的に並びようがない、という状況です。
元西武バスのリエッセが柳原に検査に来ていれば西武の高速バスとも並びますね。
Posted by 湯 at 09:00│Comments(0)
│・京王バス