2016年03月13日

神奈中の新7E、長野に見参!

最近長野で噂のアイツ、ようやく撮れました。
うーんこの・・・・というスタイリングがたまりませんね♪

1467、長電バス、7E、長野駅
1467号車 KL-LV280L1 年式未調査 長電バス 長野営業所

神奈中の車種の事はよく知らずに「新7Eが来た」という話だけ
先に聞いていたので、てっきりノンステかと思っていたのに、
まさかのワンステですか・・・・何ですかこのスタイリングw
一目で分かる異質感、これは目立つので撮影が楽そうです♪

ちなみにこれ、シャシ的にはエルガなんですよね・・・・

※エルガとはこれ↓(過去画像より)
02440、アルピコ、エルガ、末広町
02440号車 KL-LV280L1 2002年式 アルピコ交通川中島バス 若槻営業所

全く同一シャシの車両(こっちはノンステですが)を持ってきてみました。
この2台が型式上は全く同じ車というのは一般の方には説明しても理解して貰えないでしょうね。

他のアングルも一通り撮れてはいるので、準備が出来次第メインサイトにもアップ予定です。
それまでに年式とか諸々確認しとかないとですね。


同じカテゴリー(・2016年(ND))の記事画像
みすずハイウェイバスとぐるりん号
791号車再塗装
こくみん共済ラッピング
若槻台の謎
【2】三才線東長野病院行
湯田中・飯山の新しい車両達
同じカテゴリー(・2016年(ND))の記事
 みすずハイウェイバスとぐるりん号 (2016-12-31 09:00)
 791号車再塗装 (2016-12-25 09:00)
 こくみん共済ラッピング (2016-12-09 09:00)
 若槻台の謎 (2016-11-19 09:00)
 【2】三才線東長野病院行 (2016-11-15 09:00)
 湯田中・飯山の新しい車両達 (2016-11-13 09:00)
この記事へのコメント
こんばんは。
写真を見て日産ディーゼルかとおもったらLV280L1ですか!
長電バスさんで純粋ないすゞ車を導入するとは珍しいですね。
Posted by 畑の犬小屋 at 2016年03月13日 20:17
こんばんは。
そうなんです、短尺はいすゞしか入ってないようです。
1339のエルガの例もありますし、車両導入方針に変化がありますねー。
Posted by 湯 at 2016年03月13日 23:56
どう見ても、同じ車両には思えませんね。
乗った感じはどうなのでしょうか…。
犬小屋さんのおっしゃってるとおり、日産ディーゼルかと思いましたよ。
Posted by キングカズ at 2016年03月16日 22:51
私もいすゞだとは思ってもみませんでした。
導入20台のうち、UDは全て標準尺、いすゞは全て短尺で導入されたようで、
この車は窓割りからも短尺なのでいすゞになるようです。
はやく乗ってみたいですねー。いすゞのV8サウンドがするんですもんね(笑
Posted by 湯 at 2016年03月17日 07:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。