2016年12月09日

こくみん共済ラッピング

全労済のこくみん共済ラッピング車はアルピコ・長電どちらにもいます。
緑系のラッピングで非常に目立つ車両です。

01427、882、アルピコ、西工96MC、長電バス、ブルーリボンシティ、ハイブリッド、長野駅

長野駅前で2台が並んだシーンに遭遇しました!!
数が少ないのに意外とこういうシーンって見れたりしますよね♪

西工のほうはアルピコで1台しかいない中型ロングワンステという、
非常に珍しい車両に仕上がって、そういう意味でも目立っています。
京王の特徴なのか西工の特徴なのかは私には全然分からないんですが、
車両後方の2人掛け座席が普通の2人掛けではなく、1人掛け×2で
少しずらして設置されている特徴的な仕様になっています。

逆に窓側の人が降りにくいと思うんですけど、その辺はどうなんでしょうね。


同じカテゴリー(・2016年(KW))の記事画像
10495
北屋島×国際興業キュービック
40186号車の小変化
ぐるりん号に左折警告音発生装置追加?
【末尾455・464】新社番車同士で初の用途社番カブり
【71】バードライン戸隠線廃止…
同じカテゴリー(・2016年(KW))の記事
 10495 (2016-12-29 09:00)
 北屋島×国際興業キュービック (2016-12-23 09:00)
 40186号車の小変化 (2016-12-21 09:00)
 ぐるりん号に左折警告音発生装置追加? (2016-12-13 09:00)
 【末尾455・464】新社番車同士で初の用途社番カブり (2016-12-11 09:00)
 【71】バードライン戸隠線廃止… (2016-12-07 09:00)
この記事へのコメント
こんばんは。ご無沙汰しています。

ずれている座席ですが…
99361、99362号車もこのような座席になっていますね。
その後の車両は普及しなかったのか見かけませんでしたが、(中古導入ですが)01427号車で久しぶりに見ました。

他の事業者でも、どのくらい導入されたのか気になりますね。
特に同一仕様の(現在は九州にいる?)立川バスのKC-LTも、この座席だったのでしょうか?
Posted by 丹波島橋南 at 2016年12月09日 21:35
こんばんは。
お久しぶりです♪

そういえばあのワンステLTはこんな座席配置でしたね。
普及しなかったという事は何か理由があるんでしょうねえ・・・・
京王の同時期の他型式も気になるところです。

立川バスのアレ、今はもう放出されてるんですね!
誰が車内撮ってないですかね~。
Posted by 湯 at 2016年12月10日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。