2016年03月03日

長野―池袋線 独立3列シート車運用過半数へ

先月の話なのですが、長電バスの長野―池袋線に独立3列シート車運用が出来ました。

http://www.nagadenbus.co.jp/nagaden_objetcs/highway_ex_img/ikebukuro_3col_info.pdf
(公式)

これまで西武便ではあったんですけど、長電のほうにも誕生しました。
長野発1便~池袋発4便の1運用です。
これはもちろん、なんば・神戸線へのセレガ投入により
運用に余裕が出たエアロエースをメインで使用するのでしょうね。

1036、長電バス、エアロエース、長野IC
1036号車 BKG-MS96JP 2010年式 エアロエース 長野営業所

でもちょっと待って下さい!
いつの間に西武便が全便独立3列シート車になったんですか!??
全然知らなかったです・・・・
そういや今年に入ってから4列シート車を見なくなりましたが、
たまたま池袋発2便~長野発5便を見てただけかと思ってました。

しかしこれで楽しみもあります。
1日1運用時代はガーラ専属だった独立3列シート車運用ですが、
3運用全てが独立3列シート車という事になると運用の乱れ等により
西工ネオロイヤルの独立3列シート車が紛れ込む可能性が少し上がります。

あれが長野に来たら大事件でしょうね。
いつかそれが見れる事を祈りたいと思います♪



同じカテゴリー(・2016年(ND))の記事画像
みすずハイウェイバスとぐるりん号
791号車再塗装
こくみん共済ラッピング
若槻台の謎
【2】三才線東長野病院行
湯田中・飯山の新しい車両達
同じカテゴリー(・2016年(ND))の記事
 みすずハイウェイバスとぐるりん号 (2016-12-31 09:00)
 791号車再塗装 (2016-12-25 09:00)
 こくみん共済ラッピング (2016-12-09 09:00)
 若槻台の謎 (2016-11-19 09:00)
 【2】三才線東長野病院行 (2016-11-15 09:00)
 湯田中・飯山の新しい車両達 (2016-11-13 09:00)
この記事へのコメント
本日長野200か14-67の長電バスの新7Eを目撃しました。
ワンステップの銀サッシで元事業者の名残である窓の跡があります(埋められてます)。
シャーシはいすゞの模様です。

元事業者は神奈川中央交通のようです。


あと湯田中で長野200か14-55のエアロスターも目撃しました。
ライトがハイとローがLEDに交換されており仕様から同じ神奈川中央交通のようです。
Posted by カレーパン at 2016年03月04日 04:38
すみません本日ではなく先日の間違いです。
Posted by カレーパン at 2016年03月04日 04:40
長野についに新7E降臨ですか!!!
いつか来るかなあと思っていましたが、実現して嬉しいです。
それにしてもあの事業者は面白い車両を一杯持っていますね。

1455は確認していたんですが、湯田中行ってしまいましたか・・・・
しかもハイロー両方LEDとなると余計に見たいので気が付いたら長電に乗ってるかもしれません(笑
Posted by 湯 at 2016年03月05日 07:48
湯さん、こんにちは。
ついに、長電バスにも、池袋線に3列シートがレギュラー化されました。西武バスの便では、多かったので。今後、どうなっていくでしょうか。では、また。
Posted by つか信州つか信州 at 2016年03月06日 11:15
>つか信州さん
頂いたコメントがこのブログ本文の内容と同一のものとなっているように思われます。
大変申し訳ございませんが、本文内容そのままのコメントはご遠慮頂いてもよろしいでしょうか?
当ブログへお越しの皆様の閲覧しやすさ向上のため、ご協力をお願い致します。
Posted by 湯 at 2016年03月06日 15:34
湯さん、こんばんは。
誤解を招く表現で申し訳ありませんでした。
「書込」を押す前に確認をします。では、また。
Posted by つか信州つか信州 at 2016年03月07日 22:22
お手数をお掛けしてすみませんが、よろしくお願いします。
Posted by 湯 at 2016年03月09日 07:00
少なくとも、1月末から西武バスは3列でしたよ。毎週土日は池袋線の西武バス乗ってましたので。
湯さんの情報少し遅いですね。
私はアルピコ、長電バス問わず高速バスは毎週乗ってますのでコメントしていきます
Posted by ちかし at 2016年03月09日 20:04
いや~、完全に【遅報】でした。
まあウチはニュースサイトじゃないので別に【速報】である必要もないんですけどね(笑

ただ、西武バス側で西武の全運用独立3列シート車化のリリースは出ていないように思います。
公式のリリースとして情報が出たのは長電が初出しのようです。珍しい事もあるもんですw
Posted by 湯 at 2016年03月09日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。