2016年02月24日

852号車、長野市街地運用

ここ最近、852号車や2354号車といった須坂メインの中型車が長野駅前にも来ていますよね。
2354号車のほうは良いアングルでまだ撮れていないんですが、
あの屋根上の不思議な塗装が再び長野駅前で見れるようになって嬉しいです♪

852号車は暗いものの無事に撮影が出来ました。
LEDの表示内容・フォントが変わっているので最近の撮影である事が分かります。

852、長電バス、レインボー、長野駅
852号車 KC-RJ1JJCA 1997年式 長電バス 長野営業所

前扉横の窓柱がクリーム色なのですぐ分かりますwwww
車体のデザイン上しょうがないリエッセは除きますが、このピラーが
赤でも黒でもないスケルトンボディの路線車は初登場では?と思われます。
しかも非公式側は赤です。恐らく塗り忘れか何かでしょう(笑

ここがクリーム色なお陰で独特な雰囲気を持つ852号車、結構好きなんですよね。


同じカテゴリー(・2016年(ND))の記事画像
みすずハイウェイバスとぐるりん号
791号車再塗装
こくみん共済ラッピング
若槻台の謎
【2】三才線東長野病院行
湯田中・飯山の新しい車両達
同じカテゴリー(・2016年(ND))の記事
 みすずハイウェイバスとぐるりん号 (2016-12-31 09:00)
 791号車再塗装 (2016-12-25 09:00)
 こくみん共済ラッピング (2016-12-09 09:00)
 若槻台の謎 (2016-11-19 09:00)
 【2】三才線東長野病院行 (2016-11-15 09:00)
 湯田中・飯山の新しい車両達 (2016-11-13 09:00)
この記事へのコメント
こんばんは。ご無沙汰しています。

先ほど運転中に、長野200か14-64のアルピコ交通(路線バス:18時台の北原経由篠ノ井高田)と一瞬すれ違いました。
運転中&暗かったので、ナンバーを見るのが精一杯で詳細不明です。(梅田の事故がありましたので安全運動の為)
また明るい時(特に朝の渋滞停車中)に見れればと思います。
(見間違えだったら、すみません…汗)
Posted by 丹波島橋南 at 2016年02月25日 18:47
こんばんは♪
お久しぶりです。

実は私、その便の送り込み回送を目撃していました!
私も社番までは見る事が出来ず、ナンバーだけの確認です・・・・
是非とも明るいところではやく撮影したいものです♪
Posted by 湯 at 2016年02月25日 18:56
先日ですが松本200か10-76の車番01447のアルピコ交通のエルガを目撃しました。
01446号車と全く同一の仕様でライトはローのみLEDです。
元事業者は神奈川中央交通と思われますが一応埋められてます。

また10677号車と10678号車(自社発注のブルーリボンHIMR)のライトがロービームのみLEDに交換されました。

なお長野200か14-64ですが10761だった記憶です。
Posted by カレーパン at 2016年02月26日 04:58
コメントありがとうございます。
また松本でエルガノンステが増えましたか。

そして長野の1464は松本の10761なんですか!
まさか松本支社の中古導入車が長野に転属するとは、完全に想定外でした。
Posted by 湯 at 2016年02月26日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。