2016年02月06日

長電バスのセレガ1453号車登場!

何故ここにきてセレガHD高速車、それも夜行仕様で入れたのか。
本当に不思議な車両導入が長電バスでありました。

1453、長電バス、セレガ、長野駅
1453号車 QTG-RU1ASCA 2015年式 長電バス 長野営業所

1450番が出たのが11月末頃だった気がするので、
恐らく12月の登録ではないかと思います。

まず特徴的なのが、フロントマスクの塗り分けが変更されました。
最初見た時、他の事業者の車かと思いました(笑

そして長電バスで初のアクセントピラー付き仕様。
型式は推測のため、違う可能性があります。

まあ車体の特徴もそうなんですけど、個人的に気になるのは
1運用に対して3台もの独3列夜行車が在籍しているという事。
これはハッキリ言って異常事態です。多過ぎます。

という事は、独3列夜行車が間合いで他の路線に入る可能性が出てきます。
実際、先日池袋17:30発の長野行に乗った知人が独3列だったと報告がありました。
独3列代走なんて、エアロエースが増備されて以降ほぼ聞いた事がありません。
昔は結構あったんですけどねw

そういう意味でも俄然面白くなってきた長電バス高速車です♪


同じカテゴリー(・2016年(ND))の記事画像
みすずハイウェイバスとぐるりん号
791号車再塗装
こくみん共済ラッピング
若槻台の謎
【2】三才線東長野病院行
湯田中・飯山の新しい車両達
同じカテゴリー(・2016年(ND))の記事
 みすずハイウェイバスとぐるりん号 (2016-12-31 09:00)
 791号車再塗装 (2016-12-25 09:00)
 こくみん共済ラッピング (2016-12-09 09:00)
 若槻台の謎 (2016-11-19 09:00)
 【2】三才線東長野病院行 (2016-11-15 09:00)
 湯田中・飯山の新しい車両達 (2016-11-13 09:00)
この記事へのコメント
湯田中営業所にお昼に入庫してきました。1453号。
Posted by 本日は at 2016年03月09日 11:50
今日は湯田中に帰ってくる日でしたか。
Posted by 湯 at 2016年03月09日 20:49
昨日に引き続き投稿します
1453号は本日3月10日発大阪行になりました。
私自身乗車もしてます(*^^*)
シートは以前のエアロエースのほうがいいですね。
新しいのに新しさを感じない内装です。
シートごとのカーテンを取り付けられるレールはありますがカーテンはついてません
Posted by 本日は at 2016年03月10日 23:41
情報ありがとうございます。
座席ごとに仕切るカーテンのレールまではあるんですね♪
陸運の認可が下りなかったんでしょうかねえ。
Posted by 湯 at 2016年03月12日 06:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。