2014年08月21日

急行 山ノ内―軽井沢線の車両

先月、上信越道を走っていたら何やら表示が出た長電バスのエアロバスを発見。

219、長電バス、エアロバス、上田IC
219号車 KL-MS86MP 2001年式 長電バス 長野営業所

窓に表示されているものを拡大します。

219、長電バス、エアロバス、上田IC

急行バスの表示です。
目撃場所が上信越道という事で、あの路線ですね。
そう、急行 山ノ内―軽井沢線です。

土曜日:軽井沢駅12:00発→竜王ターミナル(山ノ内町)15:30着
日曜日:竜王ターミナル(山ノ内町)10:10発→軽井沢駅13:43着

土日で1往復する運用になっています(今年5/10~10/26)。
目撃したのは土曜の朝。追い越したら「回送」サボが出ていましたので、
軽井沢駅への回送を目撃出来た模様です。

たまたま助手席に人を乗せていて、常時車載のデジカメもあったので
撮影をお願いする事が出来ました。ラッキーでしたw

この路線は軽井沢駅と湯田中駅・竜王ターミナルを万座鹿沢口・渋峠経由で
結ぶ路線のため、なかなか撮影が困難な路線の筆頭なので、
回送とはいえその車両の姿を目撃・撮影出来て良かったです。


同じカテゴリー(・2014年(ND))の記事画像
富山県、高岡へ!
ノンステ兄弟
長電の幕車
駒澤大学
湯田中・長野―京都・大阪線の運転区間延長
レインボーⅡ並び
同じカテゴリー(・2014年(ND))の記事
 富山県、高岡へ! (2014-12-15 09:00)
 ノンステ兄弟 (2014-11-25 09:00)
 長電の幕車 (2014-11-11 09:00)
 駒澤大学 (2014-11-03 09:00)
 湯田中・長野―京都・大阪線の運転区間延長 (2014-10-28 09:00)
 レインボーⅡ並び (2014-10-22 09:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。